メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【天神】トゥイニーハートカフェに行ってきました

更新日:

2020年4月15日訪問。

福岡市中央区のトゥイニーハートカフェに行ってきました。

トゥイニーはどんなお店かしら?

英国庭園風のお店だね!
フォトジェニックな店内で寛げるからおすすめだよ!

2022年福岡天神巡店の総集編最新版の記事もあるよ!

1:お店の場所

 西鉄福岡駅から徒歩約12分程の所にあります。

①南口を降りたら右を向き直進します。

②500mほど進んでローソンのある交差点を左折します。

③150m程直進して左手のビルに店舗があります。

ビル入り口に店舗案内の張り紙があり確認ができます。

2:雰囲気

 店内は大きな窓から差し込む光と間接照明で大変明るい風景が広がっています。

そこかしこにある棚には英国の紅茶が多数置かれコンセプトがはっきりと分かるようになっていますね。

大きなオープンキッチンには多数のフライパンと業務用の火力の大きなコンロなどで力の入れようが伺えます。

座席はカウンターが7席、ボックス席は4人掛けで3卓あります。

テーブル席は3卓あり、寝てしまう人がいる程の座り心地の良い椅子です。

一般的なカフェとしても利用しやすい佇まいは私の好むカフェの基準点となりそうです。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は
平日12時~13時無料
13時~16時330円
16時~23時550円

土日祝日オールタイム550円となっています。

メニューは多数ありますが、当店お勧めはフォートナムメイソンとマリアージュフレールの紅茶です。

店長おすすめのスコーンは店頭で手作りしており、選べるジャムと生クリームを添えて提供しています。

ランチタイムはタイムサービスが別紙にあり限定メニューもあります。

メイドカフェ定番の絵かきオムライスはありませんがデミグラス仕立てのオムライスがあります。

エンタメメニューはチェキが825円、キャストドリンクは880円となっています。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイントです。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ぽよ」さんと「るこら」さんのお二方でした。

「ぽよ」さんにはお勧めスコーンの食べ方やシステムを教えていただきました。

「るこら」さんはコンカフェに明るい方で詳しいお話をしていただいた後チェキを撮っていただきました。

当店の制服は「るこら」さんデザインのオリジナルメイド服です。

黒地のメイド服にシースルーのエプロンが軽やかな風合いになっています。

5:感想

 福岡メイドカフェ巡礼15軒目で来店しました。

フォトジェニックな店内で可能な限り撮影させて頂き楽しい時間を過ごす事ができました。

メイドさんもアイドルタイムは気軽にお話ししてくださり心も大変安らぎました。

当店はメイドさんの手作り料理と心が和む風景でほっこりした時間を過ごしたい方にお勧めです。

有名処の紅茶も充実しランチタイムに食事をとるだけでなくティータイムを楽しむにも向いています。

コンカフェ好きな方にはもちろん、雰囲気重視のカフェ好きの方にもぜひ利用して頂きたい素敵なカフェですね。

こちらの記事も是非見てね!

6:まとめ

  • 英国庭園風コンセプト
  • オープンキッチンで手作り料理
  • フォトジェニックな店内

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×9

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:トゥイニーハートカフェ

住所:福岡県福岡市中央区今泉2-4-23 ひっぴーハウス3F

電話:092-734-4511

営業時間:平日  14時~23時(要確認)

     土日曜日12時~23時

ウェブサイト:https://tweenyheartcafe.com/

ツイッター :https://mobile.twitter.com/CafeTweeny

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.