メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【天神】メイドリフレクソロジーめいるーむに行ってきました

更新日:

2020年4月15日訪問。

福岡市中央区のメイドリフレクソロジーめいるーむに行ってきました。

めいるーむはどんなお店かしら?

天神唯一のリフレクソロジー店だね!
施術も上手でお話ししながら過ごせるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 市営地下鉄天神駅から徒歩3分程の所にあります。

①駅を降りたら地下道西1出口から出てすぐ先の丁字路を右折します。

②80m程先の交差点を左折します。

③70mほど進んだ左手のビルに店舗があります。

ビル入り口の入居テナント一覧で確認ができます。

2:雰囲気

 店内は8畳間ほどのこじんまりした一室でリフレクソロジーの営業をしています。

入店するとゆったりめなヨーロピアン調の椅子を擁した喫茶区画が用意され、見た目も安らぐ配置となっています。

店内撮影許可済

最奥に施術室が2か所用意され、施術用の備品を置く棚でスペースの区分けをし客人同士が目を合わさないようプライバシーを保っています。

一般的なリフレクソロジー店では半個室的にカーテンで仕切ることが多いですが、当店は仕切ることはなくオープンにすることでメイドさんの安全面に配慮した仕様になっているのも特徴的です。

店舗内のスペースの関係上施術台からは受け付け事務業務など、全ての作業が見通せるのでメイドさんによるリフレクソロジー店の全景を具に見て楽しめますね。

3:システム

 リフレクソロジー営業をしています。

リフレクソロジーとは足裏で行う反射療法で体質改善を図るものです。

施術時間は30,45,60,90,120,150分があります。

60分までは基本コースがABCの3コースあります。

Aコースはフットバスを使ったリフレクソロジーです。

Bコースはアイケア、ハンドと肩の施術です。

Cコースはハンドと肩と背中の施術です。

90分のコース以上は基本コースを組み合わせます。

90分コースでは4種、120分コースでは2種、150分では1種となります。

複数のメイドさんが施術する特別コースは要予約となっています。

担当するメイドさんを指名も可能で一般の方は60分2200円です。(諸条件で半額)

施術後はアフター席にてティータイムサービスがあります。

一般の方は15分、特別会員の方は最大30分滞在可能です。

エンタメメニューにチェキやガチャなどもあります。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、複数貯める事で特典が付きます。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「めい」さんと「ゆい」さんのお二方でした。

「めい」さんは天神メイドリフレクソロジー前身の「メイセン」時代からリフレクソロジーを担当されていた方です。

閉店後独立して一からリフレクソロジー店を立ち上げたオーナーさんでもあります。

「ちか」さん名義でメイドマジシャンでもあり、マルチに活動されています。

「ゆい」さんは私がご挨拶したことのあるメイドさんの中で史上かつてないゆるふわ系の方で、大変ほんわかとした物腰の方です。

当日はモスグリーンのワンピースタイプのメイド服お召しになり施術して頂きました。

終始まったりとした会話をしてくださり穏やかな人柄の客人に大変波長の合う素敵な方です。

当店の制服は多種用意があるメイド服です。

「めい」さんは青のメイド服をお召しでしたが、来店の度に違う衣装に会えそうです。

5:感想

 福岡メイドカフェ巡礼17軒目で来店しました。

福岡天神エリアでは唯一のメイドリフレクソロジー店で、当日はしっかりとした施術をしていただきました。

また施術担当して頂いた「ゆい」さんの作り出す緩やかな時間に大変ほっこりしました。

当店は天神エリアでメイドさんのリフレクソロジーで心も体も癒されたい方にお勧めです。

リフレクソロジーの施術を長年経験積まれてオープンした店舗ですので安心感がありますし、予約制で機会ロスもなく来店できる点も良いですね。

予約状況次第では「めい」さんのもう一つの顔も見ることができる事もあるとききました。

天神を長時間散策する方は、ボディケアの為に予約してコンカフェルートに取り入れるのも良いでしょう。

※臨時休館あり、開館時営業時間少なめの為事前に営業日の確認、予約することをお勧めします。

6:まとめ

  • 天神エリア唯一のメイドリフレクソロジー
  • 不定休あり要予約
  • 癒し系ゆいさん

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多
(施術中は会話可)

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★☆☆☆☆高
(予約優先の為)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×9(ゆいさんのゆるふわ感に+4)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫リフレクソロジー

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドリフレクソロジーめいるーむ

住所:福岡県福岡市中央区天神3-2-18 エキスプレスビル2F

電話:092-722-1603

営業時間:18時~22時(要確認)

     定休日 火・水曜日(臨時休館あり)

ウェブサイト:http://may-room.com/

ツイッター :https://mobile.twitter.com/Mayroom_Maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.