メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】秋葉原メイドカフェJUNOに行ってきました

更新日:

2022年5月31日訪問。

東京都千代田区の秋葉原メイドカフェJUNOに行ってきました。

ジュノはどんなお店かしら?

ダーツ併設のお店だね!
天界にいるような雰囲気でまったりできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅降りてすぐの所にあります。

①1番出口を出たら左手のビルに店舗があります。

入居テナント一覧から店名を確認できます。

2:雰囲気

 店内は爽やかなパステルブルーの風景が広がっています。

コンセプトが女神の見習いという事もあり、天界を思わせるような雲を散らした明るい青空演出したり、ロゴマークに羽をあしらうなど世界観を上手に演出しています。

店内撮影許可済

チェキ撮影用のステージも上部に銀の鐘をアクセントに設置し傍らにはダーツも置き遊戯できるなど、アミューズメント要素も盛り込み様々な楽しみ方ができそうです。

座席はカウンターが6席、テーブル席は3卓でソファ席となっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分800円です。

延長料金は30分刻みとなり都度400円で自動延長制となっています。

飲み放題はセットメニューの一部に適用され「くろの試験」のみ内包されています。

常時利用できるセットメニューが4種あるので迷った際に選びやすいですね。

フードはメイドカフェ定番のオムライスやスナックも少々用意があり、持ち込みにも対応しています。

エンタメメニューにはチェキが1000円から、キャストドリンクが1200円であります。

ダーツも1ゲームワンコインで遊戯可能で、平日は1000円で1時間投げ放題も選択できるようです。

ポイントカードも発行しており1000円につき1ポイント、満了でドリンクやチェキが撮影可能となっています。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「葵月」さんでした。

「葵月」さんはバトラースタイルのスタイリッシュな出で立ちで対応されています。

七色に変化するという髪色は以前のピンクから青へと変わったようで、店舗の風景に馴染む色合いでした。

お給仕を始めて間もないという事でしたが手際よくオリジナルドリンクを作ってくださり、乾杯をしてしばし歓談してくださいました。

当店の制服はパステルカラーを基調としたチェック柄のメイド服です。

「葵月」さんのようにバトラースーツの他、単色のワンピースなどイレギュラーで様々な衣装に出会えそうです。

5:感想

 2021年のメイドカフェ巡礼でご挨拶したことのある方がいらっしゃると知り伺いました。

250キロ離れたエリアからアキバでの再会と大変うれしい思いでご挨拶ができました。

店舗も爽やかな色合いで清涼感があり過ごしやすく、ダーツの存在も良いポイントとなっています。

当店は涼しげな風景の店内でトークを楽しみながらダーツも遊戯したい方にお勧めですね。

またリピーターにも選択しやすいセットメニューがバランスも良く、その時の気分で過ごしやすいチョイスができるかと思います。

席数も間隔をあけてゆったり目に配置してありますから、まったり派の方にも利用しやすいでしょう。

6:まとめ

  • 女神見習コンセプト
  • 爽やかな店内
  • ダーツも楽しめる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5(葵月さんとの再会に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:秋葉原メイドカフェJUNO

住所:東京都千代田区外神田4-7-3 虎ビル6F

電話:不明

営業時間:平日17時~22時

     土日祝日15時~22時

     不定休

ウェブサイト:https://www.juno-akiba.life/(リンク切れ)

ツイッター :https://twitter.com/JUNO_akiba

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.