メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【湯島】ルナパラドックス別館に行ってきました

更新日:

2022年5月31日訪問。

東京都台東区のルナパラドックス別館に行ってきました。

ルナパラはどんなお店かしら?

ヴェイパーウェイブのお店だね!
メイドさんとお酒飲んで楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線上野広小路駅から徒歩約30秒の所にあります。

①A3出口から出てすぐ先の広小路横丁を左折します。

②入ってすぐ左手の青の縁が目立つビルに店舗があります。

開店前から歩道に立て看板が出ているのと、ビル入り口の入居テナント一覧で確認ができます。

2:雰囲気

 店内は多彩な間接照明で煌びやかに演出された風景が広がっています。

店内撮影許可済

コンセプトであるヴェイパーウェイブはノスタルジーを掻き立てる映像などで再現し、目に映るもの全てが刺激的に仕上がっています。

壁面には時代の流れを貼り付けたように週刊誌の切り抜きが主張して眺めているだけでも飽きの来ないインテリアとなっています。

壁側の席は一段高くなっており店内風景を見渡すのに大変良い工夫がされていますね。

座席はカウンター席が5席、壁面の7卓のテーブル席は全てソファの仕様となっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は通常時無料となっています。

深夜営業時とゲスト給仕の場合は60分660円、女性は330円です。

60分以降は10分刻みで110円、女性は55円の料金が発生します。

飲み放題は
ソフトドリンクのみは30分900円
アルコール込みは30分1400円となっています。

フードはメイドカフェ定番のオムライスやおつまみ系が充実し、市販のフードも持ち込みが無料となっています。

クライナーやメニュー表の半分をボトルメニューで埋めている等、お酒を介して楽しむラインナップになっています。

メニュー表以外にもホワイトボードに限定メニューが掲げられているので確認してみましょう。

エンタメメニューにはキャスドリが1100円、ショットが1600円、チェキは500円からあります。

ポイントカードも発行しており、1000円で1ポイント、50ポイント満了でランダムチェキのサービスがあります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「もめん」さんと「える」さんのお二方でした。

「もめん」さんよりシステムを教えていただき、紆余曲折の末にオムレツを作ってくださいました。

「える」さんはお酒にまつわる体験談をご提供して頂き、ドリンクのご要望があったので乾杯となりました。

後2名いらっしゃいましたが先客の対応で忙しくお名前は不明でした。

当店の制服は黒を基調としたスカートがショートとロング丈の2種あるメイド服です。

袖や襟に数字を施し右袖には「狂」のプリントがアクセントになっています。

至る所に散りばめられた店名のロゴが大変スタイリッシュですね。

5:感想

 御徒町から湯島へ向かう際に偶然看板を見つけたため伺ってみました。

アップテンポな音楽に合わせテンションも上がり、高揚感に浸ることができるコンセプトに圧倒されました。

迫力あるネオンサインや、煌びやかな風景で作り出されるヴェイパーウェイブの世界に刺激的なひと時を過ごす事ができました。

当店は豊富にそろえてあるお酒でメイドさんと酌み交わし盛り上がりたい方にお勧めですね。

別館である当店はフードの取り揃えも多めですが、500mほど離れた本館は本業のフードがより本格的となっているようです。

本館にもメイドさんがいるフロアがあるとの事でしたので、それぞれで給仕しているメイドさん目当てにはしごするのも良いでしょう。

メイドさんは本館別館をシフトで分けそれぞれを行き来しているそうですから、SNS要チェックですね。

6:まとめ

  • ヴェイパーウェイブコンセプト
  • 煌びやかな店内
  • 市販フード持ち込み無料

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★★賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★★☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーガールズバースタイル
(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ルナパラドックス別館

住所:東京都台東区上野2-1-7 広小路ブルービル4F

電話:03-6240-1395

営業時間:平日17時~23時

     土日祝日15時~23時

     水曜日定休

ウェブサイト:https://www.minatogrill.com/

ツイッター :https://twitter.com/studio_annex

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.