メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【大久保】メイドバーフェアリーテイルに行ってきました

更新日:

2022年6月5日訪問。

東京都新宿区のメイドバーフェアリーテイルに行ってきました。

フェアリーテイルはどんなお店かしら?

大久保駅からすぐのお店だね!
本格的なバーだからお酒を楽しむのにおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR総武線大久保駅から徒歩約30秒の所にあります。

①北口左側の出口から出て左に向き、すぐ先に見える右手のビルに店舗があります。

ビル入り口の入居テナント一覧から確認ができ、開店時は立て看板が出ます。

2:雰囲気

 入店するとウィスキーを始め非常に多くの銘柄が多数陳列してあり、品揃えからも大衆的なメイドカフェバーと一線を画す高級感を醸しています。

店内は臙脂のショートカーテンと吊り下げられた星形のオーナメントが童話をコンセプトとした柔らかな世界観を作り上げています。

店内撮影許可済

青空を模したかのような天井の青みがかった淡いパステルカラーも素敵なセンスが発揮されていて、内装関連はオーナーさんが全て手掛けたという拘りようです。

3階から望む窓には総武線の走りゆく風景が水平に広がり、店内の軽快なジャズと見事なハーモニーを奏でています。

座席はカウンター席が9席、テーブル席は2人掛けが2卓あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

テーブルチャージは1000円で時間制限は設けていません。

ドリンクは700円からあり、メニューに載っていないオーダーも快く受けてくれます。

常時ウィスキーを120種以上取り揃えており、メイドさんに聞けばお勧めの銘柄を選定してくれます。

フードはメニュー表で確認できませんでしたが気になる方はHPで確認するかメイドさんに聞いてみましょう。

エンタメメニューにはチェキが600円からあります。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、50ポイント満了でブロマイド交換などの特典があります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「蘭乃まなみ」さんとオーナーの「後藤」さんのお二方でした。

「蘭乃まなみ」さんはメイドさん歴の長いベテランさんで、華麗にシェーカーを振る姿を披露してくださいました。

「後藤」さんもコンカフェ営業の長い方で、燻製の話題などお酒のおつまみのヒントをたくさんご提供してくださいました。

当店の制服は深みあるガーネットカラーのシックなメイド服です。

オリジナルデザインでスカート丈はロングとショートがあるようです。

5:感想

 2021年に大久保を通りかかった際偶然見かけ一年越しでようやく伺うことができました。

童話をコンセプトと柔らかなイメージと裏腹に本格的なバーを体験できました。

注文したカクテルにはフレッシュジュースを使っていて素材に抜かりない一品となり大変おいしいお酒を頂けました。

当店はお酒を楽しみつつメイドさんのいる風景でまったりしたい方にお勧めですね。

コンセプト以上にお酒へかける熱量を感じ、おいしいお酒を提供したいという気持ちの伝わる本格派のバーです。

大久保駅から大変駅近な好立地ですから、周辺を散策した際は一日の総括に立ち寄るのもいいですね。

6:まとめ

  • 本格的なショットバー
  • 童話コンセプト
  • 120種以上のウィスキー

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドバーフェアリーテイル

住所:東京都新宿区百人町1-20-15 ミツオキビル3F

電話:03-3366-0063

営業時間:月曜~木曜18時~24時

     金土祝前日18時~29時

     深夜営業なく15時開店時もあり

ウェブサイト:http://fairytale.moo.jp/

ツイッター :https://twitter.com/bar_FAIRYTALE

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.