メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【横浜市】不良メイド喫茶Bar黒月に行ってきました

更新日:

2022年6月28日訪問。

横浜市中区の不良メイド喫茶Bar黒月に行ってきました。

黒月はどんなお店かしら?

2022年にメイド業態へ変更したお店だね!
ライブスペースが広くて盛り上がれるからおすすめだよ!

移転後のレポートもあるよ!

1:お店の場所

横浜市営地下鉄関内駅から徒歩約3分程の所にあります。

①9番出口から出て馬車道を北側へ進みます。

②80mほど進んだ4つ目の交差点を左折します。

③先に見える交差点の右手前のビルに店舗があります。

ビル壁面の入居テナント一覧から確認ができ、開店時はビル入り口に立て看板が出ます。

2:雰囲気

 軽快なBGMが響き非日常感溢れる明度で広がる空間は、視覚的にも刺激的で店内の賑やかさを予感させます。

店内は二区画に分かれ右手はバーカウンター、左手は壁面にソファ席を擁したライブスペースとなっています。

不良メイド喫茶黒月
店内撮影許可済

カウンター側は紫を基調とした間接照明で仕切られ、手元を優しく灯す卓上に置かれたスタンドが印象的です。

ライブスペースにはピンクを基調とした間接照明と、「酔」をかたどるネオン管がインパクト抜群でステージ上のドラムやアンプを照らしています。

座席はカウンターが7席、ソファ席は14席ほど設けてあります。

ステージとの間も広めにとってあるためライブ時には席数以上に収容できそうな空間となっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

テーブルチャージとなっており席料は1000円です。

チャージ料金にはカラオケ使用料金も込みとなっておりジャンルなど制限を設けず利用できます。

60分毎に1オーダーのシステムで、キャスドリなどのオーダーでもカウントされます。

ドリンクは拘りの珈琲、アルコールも当店オリジナルのビールなども置いてあります。

またフードは全て手作りとなっており、メイドカフェ定番のお絵かきオムライスがあります。

店休日から仕込みを始めるカレーなどオリジナルフードも満載です。

他にも有名なラーメン店とのコラボでラーメンを置いたり、東北の酒造所と契約してオリジナル日本酒がいただけるなど食のエンタメも多数用意されています。

メイドさんとのエンタメにはカラオケのリクエストが500円、チェキサービスが1000円となっています。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「るいん」さん、「きなり」さんと「ムン」さんのお三方でした。

「るいん」さんはシステム面を詳しく説明した頂きオリジナルカクテル作成とチェキを撮っていただきました。

「きなり」さんは同名義でアコースティックギター奏者として活動されている方で、様々な体験談を教えてくださいました。

「ムン」さんは店長さんで料理の仕込みなど裏方全般をこなしている方で、店舗運営に奮闘する逸話をお話ししてくださいました。

当店の制服は黒を基調とした2種類のメイド服です。

1つは細かいチェック柄のショート丈の軽快なデザインで、もう1つはベーシックなロング丈のメイド服となっています。

5:感想

 とあるアイドルの方の口コミで関内東口にメイドカフェがあることを知り伺いました。

非日常感を司る間接照明の元、トークに花が咲き心地よい時間を過ごすことができました。

ライブイベントやカラオケの多い時間帯に遭遇すれば、そのにぎやかさも容易に想像できるような機材の多さにも感心しきりでした。

当店はメイドさんとお酒を酌み交わし歓談したい方や、ライブハウス感覚で歌ったり聞いたりとエンタメを楽しみたい方にお勧めですね。

話をしたい方はカウンター、ライブを楽しみたい方はソファ席と利用の仕方で二通りの風景が楽しめる点も良いと思います。

開店時間が19時と丁度夕飯時でもありますから、当店おすすめのカレーや評判の良いラーメンなどに舌鼓を打ちながら過ごすのもありですね。

シンガーさん、バンドマンやアイドルによるイベントも頻繁に行われているようですので気になる方はSNSで事前に出演者をチェックしておきましょう。

6:まとめ

  • 広いライブスペース
  • 一日店長システムのイベント有り
  • テーブルチャージでまったり過ごせる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:不良メイド喫茶Bar黒月

住所:神奈川県横浜市中区相生町5-86 第2ホームベースビル4F

電話:045-319-6944

営業時間:平日・土曜日19時~23時

     日曜日ライブ/1日店長イベント

     月曜定休

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/kurotsuki_bay

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.