メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【大須】めいどたいむに行ってきました【再訪】

更新日:

2022年7月13日再訪。

名古屋市中区のめいどたいむに行ってきました。

メイドタイムはどんなお店かしら?

大須招き猫前にあるお店だね!
落ち着いた雰囲気でまったり過ごせるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

【大須招き猫起点】

大須招き猫から徒歩10秒の所にあります。

①招き猫の十字路から北側へ向き左手すぐにみえるビルに店舗があります。

ビルに看板が付いているのと、開店時はビル入り口に立て看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 店内は遮光性の高い臙脂のカーテンがお屋敷感を醸し出す穏やかな空間が広がっています。

自然光が隙間からふんわりと差し込み、黒色の天井も相まって目に刺激の少ない明るさが安らぎにつながっています。

コの字で構成されているカウンター内はメイドさんが客人達を一挙に給仕できるよう広めなスペースとなっています。

見回すと壁面にはメニュー表が大きく貼りだされており、手作り感に温もりを感じるのも特徴的ですね。

座席はカウンターが15席、テーブル席も2卓ありますが普段は利用していないようです。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分税込み550円です。

延長は60分330円でワンオーダー追加となりますが、オーダーをしない場合は880円で滞在することも可能です。

時間管理はメイドさんが行っており時間前になるとお声がけがあります。

ドリンクにはアミューズメント要素の強い「ツンデレ」などのメニューがあります。

フードはスナックやお酒のおつまみ、メイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他お絵描き要素のあるパンケーキやアイスなどもあります。

初来店時以外でも利用できる萌セットにはオムライスとアミューズメントドリンクとチェキがセットとなっています。

エンタメメニューにはメイドさんに差し入れドリンクやチェキがあります。

オリジナル要素として色紙に似顔絵を描くメニューは大須では当店のみかと思います。

またメイドさん個人でのオリジナルグッズの物販もあるようなので別紙のメニュー表も確認してみましょう。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイントです。

20ポイント満了で特別チェキ撮影が可能となります。

テーブル上のみ撮影可

4:メイドさんについて

 当時間後挨拶できたのは「たすく」さんです。

開業当初からお給仕されているベテランさんで先客との応対からも熟練の所作を拝見できました。

私が注文した「ツンデレドリンク」では見事なツンデレ具合で披露してくださいました。

当店の制服は黒を基調としたスカート丈膝上5センチほどのショートサイズのメイド服です。

種類は一種のみでデザインもオープン当初から変更のないこだわりの制服のようです。

5:感想

 2022年名古屋メイドカフェ巡礼1軒目で来店しました。 

2010年9月に初来店し実に12年振りの再訪でしたが、内装や制服に変更がない点が懐かしさを増幅させてくれました。

大須でメイドカフェが多数出店された当時の名残が今なお体験できるまったり過ごせるお店ですね。

大須でメイドカフェ隆盛期のノスタルジーを感じたい方にお勧めな店舗です。

「たすく」さんには推しが卒業しても足を運ぶ客人の多い点が当店の良い所と教えてくださいました。

それだけ居心地の良い空間かと思えば、当店はよりカフェとしての利用もしやすいのだと判断できますね。

また仲良し店として「エンジェルメイド」さんも近隣にありますから、雰囲気違いで気分で使い分けるもよし、はしごしてみるのも良いでしょう。

2010年当時のPOP

6:まとめ

  • ノスタルジー感あるメイドカフェ
  • ツンデレドリンクが楽しい
  • エンジェルメイドが仲良し店

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:めいどたいむ

住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目33-16 松屋ビル3F

電話:052-263-0810

営業時間:12時~22時

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/maid_time

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.