メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】シスターカフェクラリスベールに行ってきました

更新日:

2022年8月9日訪問。

東京都千代田区のシスターカフェクラリスベールに行ってきました。

クラリスベールはどんなお店かしら?

シスターがいるお店だね!
コンセプトがしっかりしていてまったり過ごせるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約6分程の所にあります。

①秋葉原駅を電気街口北口から出て左を向いて「中央通り」まで進み、通りに出たら右折します。

②次の信号の交差点ではす向かいにある黒いビル「ヴェルサール秋葉原」の裏手に回るように路地に入ります。

③100mほど直進した右手のビルに店舗があります。

ビル入り口に液晶付看板が常設されているのと、階段にある入居テナント一覧から確認ができます。

2:雰囲気

 店内は淡い煉瓦調の壁紙と白を基調とした空間で、電球色の温かみに包まれた風景になっています。

シャンデリアの他スポットライトが配置される中、黄色く威光を放つ十字架が存在感が示してコンセプト色を強めていますね。

店内撮影許可済

また外光でのみ存在感を現すステンドグラス調の窓も帳が下りれば役割を終え彩に変化を与えるよいアクセントになっています。

機能性よりもデザインを重視した棚は下から射す照明でリキュールとグラスさえも見事なインテリアに昇華させています。

座席はテーブル席を設けないカウンターのみで9席あります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2900円で消費税とサービス料として5%が加算されます。

延長は30分刻みで都度1500円です。

自動延長制となっているので入店時間を聞いておきましょう。

ドリンクはビールを含め、カクテル系をメインにアレンジを加えていただけるようです。

生ビールやショット関連は別料金で注文することもできます。

フードはコンカフェ定番のお絵かきオムライスなど、コンセプトにちなんだメニューはなく一般的なコンカフェの品ぞろえです。

エンタメメニューにはキャストドリンクや複数メニューのチェキがあります。

また勇者の特権である「クラリスの鐘」は金額に見合った満足感を得られそうです。

当店の特徴としてフライヤーにキャストドリンクを強要しないを命題にするという、秋葉原「キャンディランド」同様他店と楽しみ方の差別化を図っているのも注目ポイントですね。

ポイントカードも発行しており5回目の来店までは来店の都度受けられるチケットになっています。

6回目以降はカードが変り、金額ごとに加算されるシステムのようです。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ゆら」さんでした。

「ゆら」さんにはシステム案内から歓談までご対応いただきましたのでドリンクを差し上げ乾杯となりました。

店内撮影時にオブジェやPOPなどをご用意いただくなどご配慮して頂きました。

当店の制服は濃紺色の修道女をモチーフとしたデザインの衣装となっています。

ベールにはカチューシャが一体化しておりオリジナル感があります。

キラキラしたケープは肩の露出を上手に隠していますが、足元含め全体的には肌面積の多いデザインです。

5:感想

 秋葉原に希少なシスターコンセプトがある事を知り伺う事にしました。

入り口にあるモニタでは華麗に踊るシスターがインパクトあり、それを見て店内のイメージをして来店しましたが、店内はその予想と裏腹にしっとりと和める雰囲気でした。

入店して直ぐ目に付くステンドグラスと、その奥に鎮座する十字架など、コンセプトが際立っている風景は圧巻でした。

アレンジを加えた修道服も独創的で、歓談をするだけでも非日常的な世界に引き込まれる素敵なひと時でした。

当店は優しいシスターとゆったりお話ししたい方にお勧めですね。

スタンプカードやフライヤーでもわかる通り、再来店したくなるサービスが多く、また店舗案内を読むだけでも健全性をアピールするコンカフェのお手本のようなお店ですね。

近隣には秋葉原「アマリリス」が同系統のシスターカフェとしてありますから、衣装や内装など異なるシスター系コンカフェに興味ある方ならばぜひはしごしてそれぞれの違いを体験するのもアキバの楽しみ方になるでしょう。

また同じシスターをコンセプトとした姉妹店「ミスティベール」が秋葉原にあるようで、住所、連絡先を公表しない秘密の店舗として存在しています。

気になる方はSNSを参照して伺ってみるのも良いでしょう。

6:まとめ

  • シスターコンセプト
  • 飲み放題
  • 初めての方も安心できるシステム

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:シスターカフェクラリスベール

住所:東京都千代田区外神田3-2-13 橋爪ビル3F

電話:03-5298-6033

営業時間:平日  18時~23時

     土日祝日16時~23時

ウェブサイト:https://akiba-sister.com/

ツイッター :https://mobile.twitter.com/ClarisVeil

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.