メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【伏見】メイドリフレクソロジーアイメイドに行ってきました【再訪】

更新日:

2022年7月13日訪問。

名古屋市中区のアイメイドに行ってきました。

アイメイドはどんなお店かしら?

伏見エリアのリフレクソロジー店だね!
メイド博に出張するほど腕が確かだからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

 名古屋市営地下鉄伏見駅から徒歩約1分のところにあります。

①10番出口からでて伏見通りを北へ進みます。

②50mほど進んだ左手のビルに店舗があります。

営業時間外でも歩道に立て看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると白を基調とした清潔感ある店内が広がっています。

店内撮影許可済

シンプルなインテリアでリフレクソロジーをエンタメとしてではなく本格的な施術と捉える芯の通った方針が伺えます。

店内は半個室が奥へと続き、手前から「チェアー室」、「ベッド室」が連なります。

最奥は施術室にもなるコミュニティールームも用意されています。

靴を脱ぎスリッパへ履き替えると、すぐ目の前にあるローテーブルが受付となっており掛けて案内を待つ仕組みです。

システム案内や施設の利用方法などはこちらで説明され待合所と兼用になっていますね。

左手にあるカウンター席は施術後の休憩に活用されるようで、しばしメイドさんと歓談ができるスペースとなっています。

3:システム

 リフレクソロジー営業をしています。

リフレクソロジーとは反射療法とも言い体の改善を図る施術の事でマッサージと異なるものです。

メニューは大きく「チェアーコース」と「ベッドコース」に分かれます。

「チェアーコース」は肩のリフレクソロジーを重点的に行い、時間によってハンドやフットなど施術箇所が増えます。

時間は30分から最長90分まで選択できます。

「ベッドコース」は背中のリフレを重点的に行い、施術時間によって足湯を用いたフットリフレクソロジーもあり、こちらも時間帯によって施術箇所が増えます。

時間は30分から最長180分まで選択できます。

施術か所の要望はメイドさんに伝える事で重点的に行ってもらえるので、疲れの気になる部位を先に伝えておくとよいでしょう。

他オプションとしてストレッチや眼精疲労回復、耳つぼなどもあり、コースによって可、不可があるので事前に相談しましょう。

メイドさんを選ぶこともでき、担当の施術レベルによって指名料が異なりますので、こちらも予約の際に相談しましょう。

エンタメメニューとしてチェキやフォト撮影も可能です。

ポイントカードも発行しており、1000円で1ポイント、30ポイント満了で割引やくじ引きができます。

※条例により18歳未満の方は入店できません。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ここね」さん、「りく」さんと「なえ」さんのお三方でした。

「ここね」さんは4年前初来店した際に施術して頂いた方です。

アイメイド創設にかかわった方で、レジェンドメイドさんの名の通り満足いく施術をしていただきました。

「りく」さんは来店時お出迎えをしていただいた方で、大阪メイドカフェの話題を提供してくださいました。

「なえ」さんは見習いメイドさんでしたが、ご挨拶を素敵な笑顔で交わしてくださいました。

当店の制服は黒と白のベーシックなメイド服です。

襟やフリル、スカートにあるピンクのステッチが大変かわいく印象的です。

再訪する4年以内にデザイン変更があったようで胸元のリボンと合わせた明るいピンクがファンシーです。

5:感想

 2022年メイドカフェ巡礼2軒目で来店しました。

先月メイド博覧会で偶然にも「ここね」さんと再会し再訪を決めました。

4年振りという事でその間若干店内の仕様など変更されたようですが、清潔感ある健やかな店内で気持ちよく過ごす事ができました。

当店は伏見エリアで体をリフレッシュしたいという方にお勧めです。

繁華街の栄から一駅離れる事で喧騒から離れ、落ち着いた雰囲気の店内は来店するだけでも心が安らぐものと思います。

リフレクソロジーも満足感あり、開業から11年と長らく営業しているのもしっかりとした施術が信頼感あるからですね。

伏見駅からすぐの所にありますから、メイドさんに施術してもらいたい、と思い立ったらすぐに予約してみましょう。

6:まとめ

  • 伏見エリアのリフレクソロジー店
  • 11年営業の信頼感ある施術
  • 清潔感ある店内

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多
(施術中は会話可)

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫リフレクソロジー

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アイメイド

住所:愛知県名古屋市中区錦1丁目10-12 ハットリビル4F

電話:052-265-6700

営業時間:14時~22時

ウェブサイト:https://ai-maid.com/

ツイッター :https://twitter.com/aiMaid

youtube   :https://www.youtube.com/c/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.