メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】ステラチャームに行ってきました

更新日:

2022年8月9日訪問。

東京都千代田区のステラチャームに行ってきました。

ステラチャームはどんなお店かしら?

お星さまコンセプトのお店だね!
清々しい色合いでライブも楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約7分程のところにあります。

①電気街口北口から出て直進しUDX側へ渡り左折します。

②約300m程直進し神田明神下の交差点を右折します。

③10メートル先右手のビルに店舗があります。

店舗窓にあるロゴが目印で、階段にもポスターが貼ってあり確認ができます。

2:雰囲気

 店内はエンジェルブルーの爽やかさが際立つ風景が広がっています。

店内撮影許可済

アシストする白系のインテリアと大理石調の床が光源をうまくとらえ高級感も感じますね。

窓側にはステージも設けてあり、ヨーロピアンな椅子が良いアクセントになっています。

店内奥のシャンデリアも一灯でコーディネートする配置のセンスが素晴らしいですね

モニタからは軽快な音楽が流れ、ライブ時の賑わいの予感を演出しています。

座席はカウンターが6席、テーブルは4人掛けが2卓と1人掛けが3卓あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分800円で、延長は30分刻みで400円です。

飲み放題はチャージ料金込みで60分3000円、延長は30分刻みで1500円です。

時間管理は自身で行うようになっていますので入店時間を確認しておきましょう。

おすすめはコンセプトに準じたオリジナルドリンクや星形のプレートなどがあり、見た目もかわいく楽しめます。

メイドカフェ定番のオムライスも含め軽食からスイーツまで用意があります。

お得なセットもあり、初来店限定でチャージ込フードドリンクチェキがセットのメニューも用意されています。

エンタメメニューには各メイドさんオリジナルのカクテルやチェキ、ステージのリクエストがあります。

他メイドさんへ提供するドリンク以外にもショットも多数用意があるのでお酒を介して盛り上がるツールが盛りだくさんです。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、満了でチェキ撮影券になります。

また初来店時はポイントカードではなく次回来店時に利用できる特典付きのチケットが頂けます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ももた」さん、「ねる」さんと「まちか」さんのお三方でした。

「ももた」さんはメイド長さんで研修中のメイドさんの指導をこなした後、お出かけされる間際にご挨拶させて頂きました。

「ねる」さんは店内撮影させていただく際に立ち位置を変えるなどお気を使って頂きました。

「まちか」さんにはオリジナルドリンクを作っていただき、力作「深海」が出来上がりました。

当店の制服はパステルブルーと、紫を基調とした2種のメイド服で、共通の首元にある黄色の星がアクセントになっています。

大きなチェック柄がスカートの他にもフリルやカチューシャにも施されたファンシーな出で立ちとなっています。

研修時はショートタイで、明けると大きなリボンをつけるようになっています。

5:感想

 入居店舗が変ったようで爽やかな雰囲気に惹かれ入店してみました。

2022年8月現在でオープンからひと月と駆け出しの店舗でしたが、心穏やかになる配色で大変まったりと過ごす事ができました。

メイドさんも研修中でありながらもしっかりとお給仕する様子も拝見し、コンセプトに沿った星形のステッキを用いたおまじないなど世界観も堪能できました。

当店はメイドカフェで飲食しながらクールダウンしたいという時にお勧めな店舗です。

秋葉原「リリアンプリアン」よろしく青系の店内は鎮静効果も相まって大変落ち着くことができます。

店内の大きさに対してライブステージも大きく用意してある点も注目ポイントですね。

また深夜帯には照明を変更することで違う一面もみられるとの事でしたから、夜も秋葉原を滞在する際は必見です。

開業まもなくという事もあり、初来店の客人にはお得なメニューやリピート特典などを大々的に打ち出しています。

先ずはお得なメニューで店舗を利用して、世界観を体験してみましょう。

6:まとめ

  • 魔法の国のコンセプト
  • パステルブルーの爽やかな店内
  • ステージライブで盛り上がる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ステラチャーム

住所:東京都千代田区外神田3-1-2 明治ビル1F

電話:03-3525-4126

営業時間:平日  17時~23時

     土日祝日15時~23時

     定休日 元旦

ウェブサイト:https://r.goope.jp/stellacharm(リンク切れ)

ツイッター :https://mobile.twitter.com/stellacharmcafe(リンク切れ)

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.