メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【熊谷市】ミュージックメイドテディーズギルドに行ってきました

更新日:

2022年8月2日訪問。

埼玉県熊谷市のミュージックメイドテディーズギルドに行ってきました。

テディーズギルドはどんなお店かしら?

ライブハウスの様なお店だね!
メイドさんと乾杯して盛り上がれるからおすすめだよ!

埼玉メイドカフェまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR熊谷駅から徒歩約8分程のところにあります。

①熊谷駅を南口から出て左手東側に延びる道路を直進します。

②約500m程進んだ左手のビルに店舗があります。

ビルに設置された看板で確認ができるのと、常時店舗入り口に大きな看板が置かれているので確認ができます。

2:雰囲気

 店内はモルタルの無機質な壁面にスポットライトが当たり、あたかもライブハウスに居るかのような気分になります。

店内撮影許可済

ホール中央は広く空けておりその奥にはライブステージが一人分用意されています。

壁面を覆う鏡には人数が集まるほどに躍動感が映し出される予感がしますね。

内装にはアニソンに特化したような演出はせず店名の通り全般的なミュージックシーンに着目した造りになっているようです。

座席はカウンターが2台5席と6席ずつ、テーブル席は設けてありません。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

料金は時間帯によって変動し、20時までが60分1500円です。

20時以降は2000円となっています。

自動延長制ですので、入店時間を確認しておきましょう。

滞在中は焼酎やウィスキー、スピリッツとソフトドリンクの組合せで飲めるようになっており、ビールなど別料金のメニューもあるようです。

フードはメニュー一覧には掲載なく、一部のセットにのみ内包されています。

エンタメメニューにはチェキやキャストドリンクに容量違いで複数のラインナップがあります。

カラオケは客人も歌えるようになっていますが、メニュー表には金額の表記は見当たらず料金は不明です。

メイドさんにリクエストする場合は1000円となっています。

まとめて楽しめる「ライブセット」もあり、ライブとチェキとオムライスがセットになっています。

ポイントカードも発行しており1セットで1ポイント、50ポイント満了でいいことがあるようなので集めて特典を聞いてみましょう。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「みる」さんと「あいら」さんのお二方でした。

「みる」さんはコンカフェに明るい方で様々な地域のお話をしてくださいました。

「あいら」さんは新人さんとの事で研修服のアリスメイドが大変お似合いでした。

当店の制服は淡く少し暗めな青紫系で、スカートはグレー系のメイド服です。

当日は「みる」さんがお召しになっていましたが、SNSを拝見した所その他にも衣装があるようです。

5:感想

 熊谷メイドカフェ巡礼3軒目で来店しました。

2軒目に伺った熊谷「シークレットベース」の姉妹店とは趣きを違え、ライブハウスに来店したかのような新鮮な気持ちで過ごす事ができました。

音響もしっかりしておりメニューにはメイドさんのライブがメインに据えられていることからも、音楽を通して盛り上がれる雰囲気を感じ取れました。

当店は熊谷駅前でカラオケしながらメイドさんと酌み交わし盛り上がりたい方にお勧めですね。

店名を上書きするようにリキュールに言及するあたりでコンセプトも見えていますし、フードメニューを控えている点も食事後に利用するに最適かと思いました。

となれば歩いてすぐ近所の姉妹店でしっかりと食事をとりつつメイドさんと歓談した後、こちらで再びメイドさんと歓談とカラオケを楽しむという導線が出来上がっていますね。

コンセプトを異にした熊谷駅南口のメイドカフェ2店は、はしごするとより楽しめる事でしょう。

6:まとめ

  • カラオケとライブが楽しめる
  • ショットやシャンパンで盛り上がれる
  • 近所に姉妹店シークレットベースがある

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル
(ライブを眺めて楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ミュージックメイドテディーズギルド

住所:埼玉県熊谷市曙町2丁目12-3 曙町第一ビル1F

電話:不明

営業時間:18時~23時

     週末26時まで

     不定休

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://mobile.twitter.com/kumagayamaid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.