メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【大須】パレットメイドカフェに行ってきました【再訪】

更新日:

2022年7月13日訪問。

名古屋市中村区のパレットメイドカフェに行ってきました。

パレットはどんなお店かしら?

シンプルでスタイリッシュな雰囲気のお店だね!
手作りフードメニューも多いからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR名古屋駅から徒歩約6分程の所にあります。

①名古屋駅西側太閤口から地下街エスカを経由してE4出口から地上に出たら正面に見える交差点を左折します。

②150mほど直進して2つの交差点を超えた先左手のビルに店舗があります。

ビル入り口に入居テナント一覧が掲げられているのと、エレベータ前にメイド服があることで確認ができます。

2:雰囲気

 全面ガラスの扉の向こうには街で見かけるシアトル系を匂わせるスタイリッシュなカフェ空間が広がっています。

各方面に照射しているスポットライトが期間限定コラボで飾られた額縁に乱反射することでキラキラとした明るさを演出しています。

店内撮影許可済

明るい木目のテーブルと白い壁面も手伝って、まるでりんごマークのデジタルショップのような雰囲気を想起します。

配膳カウンター側には壁面に大きな黒板を掲げてメニューを表し、テーブルはミニマルを徹底していますね。

座席は大きさ違いのテーブル席のみを配置し5卓25席分あります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分700円です。

時間経過のお知らせはありませんので、時間は自身で管理しましょう。

原則ソフトドリンクが飲み放題でテーブルのメニュー表を参照し、他に飲食したい場合は黒板をみて注文するシステムとなっています。

メイドカフェ定番のお絵かきオムライスはありませんが、お絵かきにはケーキがあります。

軽食の他お酒のあてになるメニューが多くあり、名駅前の仕事終わりに一杯飲むにも程よいラインナップとなっています。

アミューズメントメニューにはデジフォト、チェキがありキャストドリンクはありません。

ポイントカードも発行しており1000円1ポイントで10ポイント満了、特典はメイドさんに聞いてみましょう。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「うさ」さん、「あつみ」さん、「まい」さんと「まや」さんの4名でした。

「うさ」さんは大須の未訪のメイドカフェ情報を教えてくださいました。

「あつみ」さんはキッチン係で何と偶然にも4年前にご挨拶した方でした。

「まい」さんはカメラに明るく、テクニックを教えてくださいました。

「まや」さんは2022年度名古屋メイドカフェ巡礼のスケジュールを興味深く聞いて下さいました。

当店の制服は黒のベーシックなメイド服となっています。

デザインは一種類のようですが、店名のパレットにかけてメイドさん個人を色分けしています。

担当カラーは首に結んでいるリボンで示されておりわかりやすくなっています。

5:感想

 2022年名古屋メイドカフェ巡礼3軒目で来店しました。

2021年の緊急事態宣言後は半年以上の店休を挟んでいたようで、その間改装に勤しんだ結果店内はより明るくシンプルな雰囲気となりました。

メイドさんの立ち回りも以前よりも軽やかに感じられ、適度な歓談の連続が大変心地よく4年前にご挨拶した方とも再びご挨拶できるなど嬉しい偶然にも恵まれました。

当店は名駅前で気軽にメイドカフェに立ち寄りたい方にお勧めです。

30分刻みで利用できる点、キャスドリシステムがないために公平な接客が望め、フードもメイドさんが手作りされることもピックアップしたいですね。

横浜「ハニーハニー」を思わせる軽いコミュニケーションのスタンスが居心地よいと思う方に刺さるかと思います。

他のエリアのメイドカフェと制服交換イベントを行うなど交流の多い店舗ですから、メイドカフェの知見を広めたい方は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 30分単位で利用できる
  • キッチン係のメイドさんによる手作り料理
  • メイドカフェ、サブカル系のコラボ多い

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×8

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:パレットメイドカフェ

住所:愛知県名古屋市中村区椿町20-12 西原ビル4F

電話:052-887-9478

営業時間:平日18時~23時

     土・日曜12時~23時

ウェブサイト:http://palette-maidcafe.com/

ツイッター :https://twitter.com/PaletteMaidcafe

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.