メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【横浜市】メイドカフェバーシュガークローゼットに行ってきました【再訪】

更新日:

2022年8月26日再訪。

横浜市西区のシュガークローゼットに行ってきました。

シュガクロはどんなお店かしら?

かわいい雰囲気のお店だね!
メイドさんとまったりお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 横浜市営地下鉄関内駅から徒歩約2分程の所にあります。

①1番出口から出て左方に見える交差点を右折して渡ります。

②30mほど進んだ右手のビルに店舗があります。

入居テナント一覧で確認ができるのと、見上げると看板が見えます。

JR関内駅から向かう際は東口のビルセルテを左手に見て港方面に向かいます。

2:雰囲気

 扉を開けると柔らかな淡いピンクが店内を包み込む大変かわいらしい雰囲気が広がっています。

電球色の照明を多用することでピンクのビビッド感が薄まっています。

全体的にふんわりとした感じが安らぎにつながっていますね。

店内撮影許可済

前回伺った当時とレイアウトの変化はないようですが、インテリアに以前は無かった野球関連のグッズが多く置かれているのが注目ポイントです。

座席はカウンター席が以前より1席減り3席となりました。

テーブル席は変わらず2人掛けの6卓となっていますが、そのうち1卓はメイドさんの休憩席となっているようです。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンオーダー時はチャージ料金が60分600円で2オーダー必須になっています。

飲み放題は60分2000円で60分以降は30分刻みの延長となり30分毎に1000円となっています。

フードはメイドカフェ定番のオムライスの他、お絵かきワッフルなどのエンタメフードが揃っています。

ドリンクはクライナーをはじめとするショットもあり、メイドさんも飲めるシステムをとっています。

エンタメメニューにはチェキやメイドさんへのごほうびドリンク、オリジナルカクテルや1日1回限りの萌注入などがあります。

お得なセットもあり、迷った際にわかりやすいシステムになっています。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、20ポイントで満了となります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「あすか」さんと「なぎさ」さんでした。

「あすか」さんは以前ご挨拶をしたことがある方で、当店に復帰されたとの情報を聞いたので再度ご挨拶に向う予定を立てました。

8か月ぶりに再びご挨拶でき、滞在中は関内周辺のコンカフェの話題など様々な情報をお話ししてくださいました。

「なぎさ」さんは先客対応のためご挨拶のみとなりましたが、退店時はわざわざ給仕を止めお見送りをしていただきました。

当店の制服は深い青みのアイアンブルーが店内の雰囲気と対照的に映えるデザインで、スカート丈は短めなメイド服となっています。

メイド長は専用服の黒バージョンがあり、ブローチとパニエが鮮やかな赤でコーディネートされています。

5:感想

 約2年ぶりの再訪となりましたが、かわいい雰囲気は変わらずゆったりと過ごせる空間でした。

ランチ営業がなくなり夕方からのオープンとなりましたが、開店と同時に押し寄せる客人の多さに市民権を得た光景が見えました。

当店は横浜ベイエリアででかわいい雰囲気包まれて過ごしたいという方にお勧めな店舗です。

様々な試みを行っている様子も散見され特にベースボールグッズの多さが目を引き、横浜スタジアムのお膝元という事で来店が多い野球ファンとの交流の為とも聞きました。

メイドさんも野球の知識を吸収して給仕に活かしたりと、地域に根差したメイドカフェとなりつつあるようです。

近年関内周辺にもメイドカフェ、コンカフェが増えましたので特色を生かしてこれからも頑張っていただきたいですね。

6:まとめ

  • かわいい雰囲気の店内
  • ランチ営業無し夕方オープンへ変更
  • 関内に根差した運営方針

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェバーシュガークローゼット

住所:神奈川県横浜市中区常盤町2丁目20 ヴェラハイツ2F

電話:不明

営業時間:平日土曜日  17:00~22:00

     日曜日    16:00~21:00

     定休日 月曜日

ウェブサイト:https://sugarcloset.amebaownd.com/

ツイッター :https://twitter.com/_sugar_closet_

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.