メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【湯島】バー合縁奇縁に行ってきました

更新日:

2022年9月6日訪問。

文京区湯島のバー合縁奇縁に行ってきました。

合縁奇縁はどんなお店かしら?

近隣にある姉妹店の2号店のお店だね!
日本酒に力を入れているからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ千代田線湯島駅から徒歩約20秒の所にあります。

①2番出口を出たら正面に見えるビルに店舗があります。

ビル入り口にある入居テナント一覧から確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると爽やかなアイスブルーの風景が広がっています。

店内撮影許可済

湯島ならではのレトロな海老茶色の内装で渋めな雰囲気の中営業している1号店とは違い、同じスナックの居ぬきでもよりカジュアルよりな内装となっています。

また姉妹店と比べ店内も比較的広くカウンターとソファ席の間が広く、ゆったりとした空間となっています。

伺った日の前の月に開業という事で、これから充当されていく酒類を待つ棚の空きスペースが初々しさを物語っています。

またカウンター内の棚とは別に銀座「メルフィ」同様ボトル専用の冷蔵庫を別スペースでインテリアの如く使用していますが、その中身がシャンパンではなく日本酒であることから力の入れている方向性も見えてきますね。

座席はカウンターが5席、壁面に連なるソファ席は9卓あり20名以上収容できます。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンク時はチャージ料金30分毎に440円となっています。

姉妹店と共通しています

オーダーは60分毎に1ドリンク必須です。

飲み放題は60分3300円となっており、主にスピリッツを割るスタイルです。

ビールは中瓶のみ、焼酎は乙類の高価な芋、米など揃えてあります。

当店の拘りは日本酒で様々な地方の地酒を仕入れていますので、お勧めを聞いてみるのも良いでしょう。

フードは乾きものからメイドカフェ定番のお絵かきオムライスもあり、持ち込みも有料で可能となっています。

他カウンターにはホワイトボードにメイドさん手作りのお勧め料理が掲載されるので、先ずはチェックしてみましょう。

エンタメメニューには姉妹店でもあったリボンのプレゼントと、メイドさんへのドリンク提供やチェキがあります。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、50ポイントで満了となり姉妹店共通なので合算して利用可能です。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「しおり」さんと「あんな」さんのお二方でした。

「しおり」さんは当店2号店の店長さんで、料理の手際がとてもよく、手慣れた調理風景を拝見しました。

「あんな」さんは1号店の店長さんで、偶然にも以前ご挨拶したことのある方で実に1年3カ月ぶりの再会となりました。

当店の制服は「山下」さん製作のオリジナルで、特徴的な模様が大変艶のある麗しいメイド服です。

半袖と長袖タイプがあるとの事ですが、更にスカートに赤い生地面が斜めに走るタイプもあるようです。

1号店は青いブローチ、2号店は赤いブローチで所属カラーを分けているので、両店を行き来して給仕しているメイドさんはブローチの色でどちらの所属かが分かるようになっています。

5:感想

 コンカフェ軒数が着実に増えている湯島エリアにメイドバーが誕生したと知り伺いました。

2021年にカフェバー営業の1号店の「合縁奇縁」を利用し、同様のレトロ感を予想して伺いましたが全く別な雰囲気でおしゃれ系な2号店の内装に驚きの連続でした。

スペースもゆったりしており気持ちもほぐれる爽やかさに満足できる空間です。

当店はメイドさんの手料理をあてに珍しい日本酒を飲みたい方にお勧めですね。

「しおり」さん曰く、必ず一品はおばんざいの様に手料理を用意して来客を待っているとの事で、食欲を掻き立てる腕自慢な料理は必食です。

また日本酒の拘りようは1号店譲りで、全国区の地酒に出会えること間違いなしです。

当日はダブル店長という豪勢な人員にご挨拶できましたが、以前と異なる場所で「あんな」さんとの再会という素敵なご縁にも恵まれました、ありがとうございます。

6:まとめ

  • 合縁奇縁の2号店バー業態
  • ゆったりした間取り
  • 日本酒に力を入れている

簡易チャート※来店時の状況・私見による

★が多いほど右寄

店内の雰囲気

静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ

小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度

無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度

無★★★★★★★☆☆☆☆推

(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度

低★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7(あんなさんとの再会に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:バー合縁奇縁

住所:東京都文京区湯島3-35-8 コア湯島ビル7F

電話:不明

営業時間:平日 18時~23時

     土日祝16時~23時

     定休日木曜日

ウェブサイト:https://www.aien-kien.net/

ツイッター :https://twitter.com/bar_aienkien

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.