メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【大須】コンセプトカフェ夢龍に行ってきました【移転後】

更新日:

2022年7月14日訪問。

名古屋市中区の夢龍に行ってきました。

むーろんはどんなお店かしら?

2022年に移転したお店だね!
不思議な世界観で映えポイントもあるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

【大須招き猫起点】

大須招き猫から徒歩約4分程の所にあります。

①東仁王門通りを向いて直進します。

②約270m進み信号の一つ手前の路地を右折します。

③入ってすぐ右手に店舗があります。

バス停を模した看板が目印で、店名が記されているので確認できます。

2:雰囲気

 路地にぽつんと佇むバス停を模した標識版が目印で、チャイナ間全開の移転前と店構えががらりと変わりました。

入店すると移転前にもあった夢龍のネオン管が存在感抜群で、それに添うようにブランコが大きな梁から吊り下げられ新設されています。

店内撮影許可済

店内はモルタルを多用した壁面と座席を構成し、キッチンに置いてある小物のおしゃれ感とのコントラストが強くなっています。

吹き抜けの天井が気持ちよく、窓に見られるデザインがどことなくチャイナな時代の「むーろん」らしさを感じます。

またキャストの制服と同調するかのようなタイルの色味もかわいいですね。

座席はカウンターが4席、テーブル席は6卓となっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金はカウンター席のみあり、テーブル席には設定されていません。

カウンターのチャージは300円となっています。

メニューは缶入りフレーバー牛乳などインテリアにもかわいい存在感あるアイテムへ変更されています。

また全体的に映えるアイテムを多用している為クリームソーダや瓶ジュースなどのラインナップが増えました。

フードは変わらず中華系の点心やスイーツがありますが、月単位でメニューは刷新されるようです。

コンカフェ定番のお絵かきオムライスはキッチンでメイドさんがしっかりと手作りします。

エンタメメニューにはチェキ撮影があり、落書きのボリュームで金額が変ります。

キャストへのドリンクは明記がありませんが、飲んでいるところを見る限り差し上げることは可能なようです。

ポイントカードは移転前から持ち越し可となっています。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「お美代」さん、「りゆ」さんと「ぽめ」さんのお三方でした。

「お美代」さんはコンカフェに明るく大須の話題を聞かせて頂きました。

「りゆ」さんには新設のブランコなど新アイテムのお話を聞かせて頂きました。

「ぽめ」さんは犬好きとの事でお供を可愛がっていただきました。

当店の制服は移転前から変更のない、パステル系のピンクとグリーンを組み合わせた衣装です。

キャストがホールに出る機会が多くなった為、エプロンの雷門デザインが見やすくなりました。

5:感想

 2022年名古屋メイドカフェ巡礼7軒目で来店しました。

近場への移転でしたが、路地というロケーションがコンセプトに加味されより魅力が増えた感がありました。

以前の中華ダイニングというコンセプトも継承されメニュー群や制服に名残もありますが、敢えてコンカフェという抽象的な冠を記す事でより気軽に利用しやすくなったと思います。

当店は独特な世界観を持つコンカフェでまったり過ごしたい方におすすめかと思います。

移転に伴いHPも更新され、来店する前に先ずはチェックしておきたいですね。

店内の不思議をたくさん発見できますし、それをきっかけにキャストとも話が弾むこと間違いなしです。

10カ月の間に移転を挟み2回も来店でき、私も大変発見が多く楽しむことができました。

6:まとめ

  • 独特な世界観
  • 2022年移転
  • 映えるドリンクと中華フード

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:コンセプトカフェ夢龍

住所:愛知県名古屋市中区大須3-37-35

電話:052-990-9752

営業時間:12時~22時

ウェブサイト:https://www.muron758.com/(リンク切れ)

ツイッター :https://twitter.com/mu___ron

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.