メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【秋葉原】アキバ絶対領域に行ってきました【再訪】

更新日:

2022年9月15日再訪。

千代田区のアキバ絶対領域に行ってきました。

絶対領域はどんなお店かしら?

エンタメ系のお店だね!
ねこコンセプトでかわいいからおすすめだよ!

4店の違いが分かるまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

JR秋葉原駅から徒歩約6分程のところにあります。

①電気街口北口から出て正面に見えるUDX側の道路まで出て左折します。

②そのまま直進し2つ目の信号のある交差点の右側に店舗があります。

のぼりやポスターが貼り出されてわかりやすくなっています。

2:雰囲気

 店内はパステルカラーのラインがポップに盛り上げる白い内装で、外光も差し込み明るい風景になっています。

棚にはファンシーなグッズが飾られ、マカロンを入れた瓶やラインと同じカラーリングで塗りたくられシルエットと化したフィギュアなど、眺めているだけでもわくわくするインテリアです。

店内撮影許可済

中央部にはメイドさん1人が十分にパフォーマンスできるほどの大きなステージがあり、どの客席からも楽しめ、エンタメを軸としているメイドカフェであることが分かります。

また当店はねこをコンセプトとしていることもあり、メイドさん並び客人も猫耳を付ける事で世界観に没入しやすくなっています。

座席はカウンターが5席、テーブル席は9卓あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分660円で、60分毎に同料金と1オーダーが必須です。

60分に近づくとメイドさんよりお声がけがあるので時間を気にせず過ごせます。

グランドメニューには単品でファンシーなドリンクやフードが多数あります。

初来店の方や、メニューが多く悩んでしまう方、ライブやチェキも込みで楽しみたい方は別紙のセットメニューを選ぶとわかりやすいでしょう。

また姉妹店ごとに限定メニューがありますので、他店舗も巡ることがあればその店舗でしかオーダーできないものを選ぶのも良いでしょう。

エンタメメニューにはチェキやライブがあり、キャストドリンクは姉妹店共通でありません。

ポイントカードも共通となっており1000円で1ポイント、10ポイントでドリンクサービスがあります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ねぼすけ」さんと「るいな」さんのお二方でした。

「ねぼすけ」さんは4号店所属の方で、姉妹店には無いお絵かきラテを見事に描いていただきました。

「るいな」さんも4号店所属の方でてきぱきと給仕をこなしつつも、至る所に気を配る姿に感心しました。

ご挨拶した方がどちらも他の店舗所属の方でしたが、各店所属の方が応援に回るのはよくあることのようです。

当店の制服は濃いグレーを基調とした姉妹店の中では最もシンプルなメイド服です。

猫をコンセプトとしている要素も猫耳を付けているだけでなく、エプロンの紐の先端に肉球のロゴをプリントしている拘りも見えます。

5:感想

 約3年6か月ぶりの再訪となりました。

おさらいの形で絶対領域のひな型を再度体験しましたが、新世代エンタメ系の雄としての地位を確立している風景は圧巻で、メイドさんも客人も笑顔の絶えない様子に大変ほっこりしました。

一般的なメイドカフェのイメージに則した体験ができる点は、観光で立ち寄られた方など初めて利用する方にも安心かつ高い満足度が得られると思いました。

アキバに来てエンタメ性の高いメイドカフェを楽しみたい方は先ず1号店を利用することをお勧めします。

1号店を体験した後姉妹店の世界観を異するコンセプトを目の当たりにすればより楽しめること間違いなしです。

また姉妹店を巡ることで特典が得られるなどの施策もしっかりしているので、1日のメイドカフェ巡りを絶対領域だけで済ませても十分楽しめるでしょう。

興味ある方は他3店を巡りエンタメ系のメイドカフェをエンジョイしましょう。

6:まとめ

  • ねこコンセプトの1号店
  • 客人も猫耳付けてもりあがれる
  • ライブセットが楽しい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーエンタメスタイル
(ライブに参加して楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アキバ絶対領域

住所:東京都千代田区外神田3-1-1大林ビル 1F

電話:03-6882-4174

営業時間:12時~22時

ウェブサイト:https://akibazettai.com/

ツイッター :https://twitter.com/akibazettai

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.