メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【栄】メイド茶カクテルるるのるにるに行ってきました

更新日:

2022年7月14日訪問。

名古屋市中区のメイド茶カクテルるるのるにるに行ってきました。

るるはどんなお店かしら?

繁華街栄にあるメイドバーのお店だね!
お茶を組み合わせたカクテルが珍しいからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

 名古屋市営地下鉄栄駅から徒歩約5分程の所にあります。

①12番出口から出たらそのまま直進し、次の交差点を右折します。

②50m先の交差点を左折します。

③150mほど直進して左手のビルに店舗があります。

ビル入り口の入居テナント一覧から確認ができ、エレベータで2階に上がると正面が店舗です。

2:雰囲気

 店内は茶系の内装に電球色の照明が優しく灯る風景が広がっています。

旧スナックを利用した居抜きで、カウンターの傷で分かるレトロな感じはビルの年季を表していますね。

店内撮影許可済

収納棚にはバーでありながら茶器が多数置かれ湯島「最果て」のオープン時を思い出します。

席間はゆったり目でカウンターに置かれたLEDで輝くポットがぼこぼこと音を立てお湯を沸かす風景に癒されます。

座席はL字のカウンター席が9席、ソファ席は2卓で10名ほど収容できます。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は30分500円で、60分毎のオーダーが必須となっています。

自動延長制の為、時間管理は自身で行いましょう。

ドリンクは店名の通り紅茶を使用したメニューが多く、紅茶単品の他、紅茶を使ったカクテルがお勧めです。

バーですから一般的なカクテルの他多数のお酒を楽しむことができます。

フードもスコーンの他スナック軽食もありますが、品切れになることが有るので事前に聞いておきましょう。

また限定メニューをSNSで発信していますので事前にチェックするとより楽しめる事でしょう。

エンタメメニューにはチェキやメイドさんにドリンクを差し上げることができます。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、30点満了でドリンクかチェキが頂けます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「さくま」さんと「埒」さんのお二方です。

「さくま」さんは栄の姉妹店の話題を提供してくださいました。

「埒」さんは男性スタッフでコンカフェに明るく、大須界隈の新店情報をご提供して頂きました。

当店の制服はカマ―ベストを羽織った一般的なバースタイルの衣装です。

女性は臙脂色のロング丈のゆったり目なスカートを履く組み合わせになっています。

5:感想

 2022年名古屋メイドカフェ巡礼8軒目で来店しました。

当店を知るきっかけとなった昨年ご挨拶した方のご縁もあり、無事来店することができました。

レトロでラグジュアリーな空間と、茶と酒とメイドさんの三位一体が初めての経験で大変楽しめました。

当店は栄エリアでメイドさんのいる空間でゆったりお酒を飲みたい方にお勧めです

お茶とお酒で完成するカクテルは映える一品で、アルコール度数も低く女性にも飲みやすいかと思います。

一般的なバーとしても活用できますし、おしゃれ感もあるラインナップが魅力と感じたらぜひ足を運んでみましょう。

6:まとめ

  • お茶のお酒の魅力的なカクテル
  • ゆったりした店内
  • バーで常時お湯を沸かす風景が素敵

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイド茶カクテルるるのるにる

住所:愛知県名古屋市中区栄4丁目5-18 栄ソシアルビル2F

電話:052-212-7578

営業時間:平日 18時~22時30分

     土日祝15時~23時

     火曜日定休

ウェブサイト:https://note.com/lulunornir

ツイッター :https://twitter.com/lulunornir

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.