メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【名駅】スターリーフォレストに行ってきました【再訪】

更新日:

2022年7月14日訪問。

名古屋市中村区のスターリーフォレストに行ってきました。

スタフォレはどんなお店かしら?

RPG要素満載のお店だね!
緑あふれるふんわりした雰囲気で過ごせるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

JR名古屋駅から徒歩約6分ほどの所にあります。

①名古屋駅西側太閤口から地下街エスカを経由してE4出口から地上に出たら正面に見える交差点を左折します。

②150mほど直進して2つの交差点を超えた先左手のビルに店舗があります。

ビル入り口に入居テナント一覧が掲げられているので確認ができます。

2:雰囲気

 入り口の扉から緑の生い茂る風景が望めます。

入店すると辺りは茶系の壁面と広く覆われた蔦によってコンセプトに沿った森林感が生み出されています。

店内撮影許可済

モニタには雄大な大自然の映像が流れ店内風景とバイオリンの調べがシンクロしています。

見上げると星形の照明器具がコンセプトに沿った形で光のアシストをして幻想的ですね。

壁面の黒板に記されたメニューがさりげなく、主張しすぎない手書きの柔らかさに温かみを感じます。

座席はカウンターは二か所に分かれそれぞれ10席ずつあります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金はソフトドリンクコースが30分900円です。

アルコールコースは30分1800円となっています。

初来店の方用の「フェアリーセット」はチェキもついてのお得なコースです。

90分滞在する予定の方は「ピクシーパック」を選ぶとお得に滞在できます。

エンタメフードには「練成メニュー」でコンカフェ定番のお絵かきのオムレツやトーストが注文できます。

またキャスト「アウル」が目の前で調理するメニューもあるようで名駅「アズールマリナー」とフードをエンタメとする風景が楽しめます。

エンタメメニューにはチェキやブロマイドの他、グッズ販売も行っています。

来店時や注文時には様々なカードが配られ、手元のポイントカードとの組み合わせでランクアップを目指すRPG要素があります。

秋葉原にも姉妹店がありますが、システムは若干異なるようです。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「あいり」さん、「れいら」さんと「夏美」さんのお三方でした。

「あいり」さんには来店時システムの案内を再度していただきました。

「れいら」さんには姉妹店の紹介をしていただきました。

「夏美」さんはドリンクのオーダーを具に確認する気の付く方でした。

当店の制服はロイヤルパープルを基調とした衣装です。

袖や襟に星のワンポイントがあるのが特徴的で、フリルが厚めで鋭角の襟とのコントラストが素敵ですね。

5:感想

 2022年名古屋メイドカフェ巡礼9軒目で来店しました。

4年ぶりの再訪となりましたが、完成度の高い店内の風景に浸ることができまったり過ごす事ができました。

以前感じ取れなかった世界観の作り込みが思った以上に奥が深いことも新たな発見でした。

当店はキャストと共にRPGの世界を楽しみながら飲食したい方にお勧めですね。

名駅「ラストエデン」にも近しいシステムでありながらそれぞれ世界観が違い、別ジャンルのRPGゲームを楽しんでいる感があります。

名駅前にはこのような作り込みのしっかりしたコンカフェが多いかと思いますので、自然と星のコンセプトが響く方にはうってつけです。

滞在中はキャストと客人達の仲の良い会話も散見され、あたかも友人宅に居るかのような雰囲気は初来店でもすぐに打ち解けられそうな予感ですね。

6:まとめ

  • 星のかけらを集めるコンセプト
  • RPG要素が多いシステム
  • 30分単位の飲み放題

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多
(初見にはほぼ無し)

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★★★☆☆高
(顔を覚えてもらえるまで頑張りましょう)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×3

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:スターリーフォレスト

住所:愛知県名古屋市中村区椿町20-12 セントレイクレノン椿名駅ビル9F

電話:052-452-1231

営業時間:月曜日  18時~23時

     火~木曜日12時~23時

     金土曜日 12時~29時

     日祝日  12時~23時

ウェブサイト:https://starry-forest.com/

ツイッター :https://twitter.com/starry_forest6

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.