メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【大須】CCcafeAnnexに行ってきました

更新日:

2022年7月15日訪問。

名古屋市中区のCCcafeAnnexに行ってきました。

アネックスはどんなお店かしら?

洞窟内の図書館なお店だね!
キャストが多くてお話がたくさん出来るからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

【大須招き猫起点】

大須招き猫から徒歩3分程の所にあります。

①招き猫から新天地通りを北へ直進します。

②100mほど進んで丁字路を左折します。

③万松寺まで進み次の路地を右折します。

④10m程先の右手に店舗があります。

見上げると店舗名が見えるのと、特徴ある装飾と扉が目印です。

2:雰囲気

 大須に巨大な洞窟が出現、誰もが店内が気になるインパクトを放っています。

入店すると水のせせらぎと、書庫に入り込んだかのような大量のコミックスに驚嘆します。

店内撮影許可済

店内も洞窟を掘削して作り込んだかのような内装で、吊り下げ照明が坑道を思わせる演出をしています。

至る所の継ぎ目とカウンターにはLEDが配線され、非日常感を高めていますね。

カウンターもあえて木製ではなく蒼いタイルを使用することで鉱物感がありコンセプトの拘りを感じます。

またもう一つのコンセプトでもあるコミックスの多さも目を見張るボリュームです。

座席は円弧上のカウンターが14席、テーブルは2卓で10名かける事ができます。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分800円、60分1200円です。

120分や180分のお得なパックもあります。

ソフトドリンクが飲み放題でジュースサーバーでセルフ方式となっています。

アフターランチタイムでは17時まで60分の入館料込み1500円で食事ができます。

アルコールやフレッシュジュースなど別料金でオーダーができるドリンクもあります。

フードもコンカフェ定番のお絵かきオムライスの他、パスタや丼、スナックなどラインナップが多いです。

エンタメメニューにはチェキや多種ある司書応援ドリンクでキャストと盛り上がることができます。

また通常時では立ち入りできない2階は、「トリップドリンク」を注文することで移動することができ、フォトジェニックなブースで撮影することが可能です。

ポイントカードも発行しており、希望があれば200円で作成可能です。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「るな」さん、「やこ」さん、「そら」さん、「しらす」、「まぁや」さんの5名でした。

「るな」さんはアイドルの話題を提供してくださいました。

「やこ」さんはおすすめのコミックスを教えてくださいました。

「そら」さんは姉妹店にも在籍される方と教えてくださいました。

「しらす」さんは入店時にシステムの案内をしていただきました。

「まぁや」さんは入ることのなかった2階の仕組みを教えてくださいました。

当店の制服はシースルー素材が軽やかなデザインの衣装です。

赤、青、緑とカラーリングが分かれ、デザイン違いもあり多彩です。

5:感想

 2022年名古屋メイドカフェ巡礼11軒目で来店しました。

昨年伺った大須「CCcafebar」の姉妹店で存在を知りまして、今回の巡礼に取り込みました。

店先から圧倒されるコンセプトの塊に圧倒され、店内も単なる図書館にとどめない怒涛の世界観を余すことなく堪能できました。

当店は大勢のキャストと楽しくお話ししながら過ごしたい方にお勧めですね。

店内ではキャストと食事を分け合い語らう客人、推しに逢い感動に浸る客人、ドリンクを酌み交わし盛り上がる客人と様々な利用方法でトークを楽しんでいました。

コミックスはキャストが回りきれない際のアシストとして捉え、滞在時はキャストと楽しくお話しできる事でしょう。

また推しを見つけたら2階の撮影ブースも活用するとより楽しめる事請け合いです。

6:まとめ

  • 洞窟と図書館コンセプト
  • 2階の特別なフォトブース
  • キャストが多く推しを見つけやすい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:CCcafeAnnex

住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目20-25

電話:不明

営業時間:平日14時~22時

     土日祝12時~22時

ウェブサイト:https://www.cccafe-dcdcafe.com/annex

ツイッター :https://twitter.com/cca_cutecomic

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.