メイドカフェのあれこれ(雑記)

メイドカフェ入門におすすめ「アキバ絶対領域」4店!@秋葉原

投稿日:

はじめに

 アキバでメイドカフェをお探し中の皆さん!

せっかくメイドカフェに行くなら楽しく時間を過ごしたいですよね。

そこでアキバエリアの選んで失敗のない人気メイド店をご紹介したいと思います。

この記事ではねこをコンセプトとしたメイドカフェ「アキバ絶対領域」を取り上げます。

当店はメイドさんのライブなどが楽しめるエンタメ色の強い、よくメディアに取り上げられるアキバのメイドカフェらしい雰囲気を楽しむことができます。

またグループ内で計4店舗を運営しており、それぞれテーマを違えて展開しています。

私が実際に足を運びそれぞれの特徴を体験してきましたのでそのレポートを基に案内していきます。

もし各店の詳細が気になる方はリンクしてあるレポートをご参照ください。

1:アキバ絶対領域

 ここが見どころ!

2017年にオープンした絶対領域の一号店です。

テーマは「オタク×カワイイ」です。

パステルカラーのポップなインテリアが軽快な雰囲気を作り出しています。

店内中央にはステージを設置し、ライブセットのメニューをオーダーするとメイドさんのパフォーマンスを楽しむことができます。

メイド服は濃いグレーのシンプルなデザインとなっていて店名の通り短めなスカートで「絶対領域」の演出を行っています。

路面店でライブの最中は外までその賑やかさが伝わってくる程で、思わず立ち寄りたくなること間違いなしです。

 関連レポート

こちらの店舗は2022年9月に再訪したよ!

 お店の場所

JR秋葉原駅から徒歩約6分ほどの所にあります。

電気街口北口から出て神田明神通り沿い右手に店舗があります。

住所:東京都千代田区外神田3-1-1 大林ビル1F

2:アキバ絶対領域A.D1912

 ここが見どころ!

2018年にオープンした絶対領域の二号店です。

テーマは「クラシカル×カオス」です。

お屋敷感あふれるクラシックな佇まいでありながら、不可思議なインテリアを配置することで独特の世界観を演出しています。

制服は黒を基調としたシンプルなメイド服と、2号店をイメージした高級感あるレース素材が多用されたメイド服の2種があり、姉妹店と異なりスカート丈はやや長めでありながらフィッシュテールデザインで前面がひざ丈より高い位置となって絶対領域を表現しています。

姉妹店の中では一番特異なコンセプトとなっているので、かわいい以外の側面も体験してみたい方にもってこいです。

 関連レポート

こちらの店舗は2020年10月に来店したよ!

 お店の場所

JR秋葉原駅から徒歩約5分程の所にあります。

電気街口北口から出てUDX沿いの神田明神通りを直進した右手に店舗があります。

住所:東京都千代田区外神田3-1-15 箸勝ビル2F

3:アキバ絶対領域+e

 ここが見どころ!

2018年にオープンした絶対領域の三号店です。

テーマは「2.5次元×電脳世界」です。

デジタルギアに包まれた店内は正しくアキバらしいインテリアで、自らゲームの世界へ飛び込んだかのような体験ができます。

メイド服は深い藍色に編み込んだ緑のリボンが特徴となっています。

当店のみステージがなく、大きなサイネージの前にスポットライトを当てメイドさんがそこでライブをするスタイルとなっていて、姉妹店一近くで見られるのが特徴的です。

アキバと電脳世界の親和性の高さからも秋葉原の観光などで印象に残るメイドカフェを選ぶなら当店がもってこいです。

 関連レポート

こちらの店舗は2020年11月に来店したよ!

 お店の場所

JR秋葉原駅から徒歩約5分程の所にあります。

電気街口北口から出てUDX沿いの神田明神通りを直進した左手に店舗があります。

住所:東京都千代田区外神田1-6-3 アキバあそび館 2F

4:アキバ絶対領域A.D2045

 ここが見どころ!

2019年にオープンした絶対領域の四号店です。

テーマは「サイバーパンク×カワイイ」です。

近未来感を醸す煌びやかなネオン管が圧倒的な存在感で、パステルカラーのマーキングデザインが店内に描かれた内装が印象的です。

サイネージにはVR内のメイドさんが踊る様子など視覚的な情報が盛りだくさんです。

メイド服は深い青に鋭角なラインが走る白い縁取りが特徴となっています。

店名がピンクのネオン管で浮かび上がるステージは姉妹店の中でも一番の映えるポイントで、チェキを撮るのに最適です。

 関連レポート

こちらの店舗は2020年11月に来店したよ!

 お店の場所

JR秋葉原駅から徒歩約3分程の所にあります。

電気街口北口から出てUDXの西側の道路に面したビルに店舗があります。

住所:東京都千代田外神田4-2-7 TIT秋葉原2F

まとめ

1号店…ポップでファンシーな店内、かわいい系が好きな方にお勧め

2号店…クラシカルで落ち着いた雰囲気、まったり過ごしたい方にお勧め

3号店…デジタルなアイテムに囲まれた店内、アキバらしい雰囲気で過ごしたい方にお勧め

4号店…ネオンサインの輝く近未来感を体験できる店内、映えスポットをお探しの方にお勧め

参考になったら行ってみてね!

基本情報

  • 入店料・チャージ料金…60分:660円
  • システム…ワンドリンク・飲み放題併用
  • 最低利用料金…1320円
  • チェキ…有:660円
  • キャストドリンク…無
  • キャストへクライナー・ショット…無
  • フード持込…不可
  • カラオケ…無
  • ライブステージ…有(+eのみ無)

店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アキバ絶対領域/A.D1912/+e/A.D2045

電話:03-6882-4174

営業時間:12時~22時

ウェブサイト:https://akibazettai.com/

ツイッター :https://twitter.com/akibazettai

おわりに

いかがでしたでしょうか。

ご紹介した4店舗はそれぞれテーマがあり世界観が異なることが分かったかと思います。

店内風景のみならず店舗ごとに限定メニューを展開しており、その店舗でなければ注文できないなど差別化を図っているのも注目ポイントです。

興味を引くコンテンツがあればぜひ自身の目で見て体験してみましょう。

また姉妹店をはしごすることで特典が頂けるカードも発行しているので、一日メイドカフェを堪能する際はぜひ活用してみましょう。

それではアキバ絶対領域で楽しいメイドカフェをお過ごしください。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェのあれこれ(雑記)
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.