メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【大須】ブルーペコ大須のお屋敷に行ってきました

更新日:

2022年7月15日訪問。

名古屋市中区のブルーペコに行ってきました。

ブルーペコはどんなお店かしら?

青色にこだわりあるお店だね!
お洒落なインテリアでほっこり過ごせるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

 【大須招き猫起点】

大須招き猫から徒歩約8分ほどの所にあります。

①新天地通りを北に進み次の交差点を左折して万松寺通を直進します。

②約400m程進み大須観音通り中程で右折します。

③次の交差点を過ぎた15m程先の路地を左折します。

④約20m先左手に店舗があります。

青の外観が目印で、開店時は店舗名を記した額が出るので確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると外観と同様の爽やかな青い風景が広がっています。

店内撮影許可済

扉を開けてすぐに見える淡い青から視線をずらし濃い青へ、声の元へメイドさんを見遣ればサファイアブルーの麗しい制服へと青のグラデーションが楽しめるようになっています。

店内は拘りのインテリアに溢れ、多角形の照明器具、不思議な名前の熱帯魚や長く籠っていたくなるお手洗いなど、視線をどこにやっても楽しいが詰まっていますね。

音響もこだわりのオルゴールを奏で、インテリアとしても映える茶器はロイヤルアルバートをはじめ多数用意されています。

座席はカウンターが6席、テーブル席は3卓7名分あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分600円で、平日以外は1000円となっています。

延長時は再度同額必要なことと、ワンオーダーが必須となっています。

滞在時は自動延長制となっているので入店時間を確認しておきましょう。

ドリンクのお勧めはティーポットで提供される拘りの紅茶や、アンバサダー一押しの鏡月などアルコールなどがあります。

フードはパスタやカレーなど数種、軽食にスコーンが手作りで提供されます。

また平日限定で16時までチャージ料金込みで食事を楽しむことができます。

エンタメメニューにはメイドさんへのチップドリンクやボトル、チェキなどがあります。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、10ポイントでチェキなどのサービスがあります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「桜花」さん、「にいな」さんと「みちこ」さんのお三方でした。

「桜花」さんは給仕交代寸前で少々お話しさせて頂きご挨拶させて頂きました。

「にいな」さんは三重県のお土産話を提供してくださいました。

「みちこ」さんは当店の創設者で内装からインテリアの選定を一手に手掛けた素晴らしいセンスを持つ方です。

偶然2020年湯島「気絶」にてご挨拶をしたことをきっかけに、名古屋で再びご挨拶出来たらと巡店ルートの重点課題に掲げ無事お会いすることができました。

当店の制服はサファイアブルーを基調としたメイド服です。

髪はまとめてお団子にする清潔感を重視し、スカート丈は機能性を活かすためややロングよりも気持ち短めという拘りようです。

5:感想

 2022年名古屋メイドカフェ巡礼12軒目で来店しました。

奇しくも昨年イレギュラーで平日店休となっており未達の憂き目にあいましたが、年越しの名古屋巡礼にてようやく伺うことができました。

外見からも予見できましたが、素敵な青の風景は清涼感と鎮静効果を伴い大変くつろげる空間でした。

当店は大須エリアで青く爽やかな空間の中でメイドさんとお話ししたい方にお勧めです。

メイドカフェでも青系の内観と服装を持つ店舗は比率的にも少なく、クラシック系となると大須エリアでは緑のメイド服を採用する店舗が多いです。

その中でも青にこだわる熱いお話を頂き、運営に注力する姿勢にも心打たれました。

お得なランチから手作り料理を楽しみティータイムで寛ぐと、オールラウンドで利用できる店舗です。

路地へ入る隠れ家的な店舗ですから、興味ある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 拘りの青い内装の店舗
  • お得なランチ
  • ロングスタイルの青いメイド服

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーガールズバースタイル
(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ブルーペコ大須のお屋敷

住所:愛知県名古屋市中区大須2-13-17

電話:不明

営業時間:12時~22時

     月曜日定休

ウェブサイト:https://ameblo.jp/bluepekoe0/

ツイッター :https://twitter.com/blue_pekoe21421

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.