メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【大須】メイド整体サロンアリアーレに行ってきました【再訪】

更新日:

2022年7月15日訪問。

名古屋市中区のアリアーレに行ってきました。

アリアーレはどんなお店かしら?

マジシャンがいるお店だね!
施術が確かな整体を受けられるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

【大須招き猫起点】

大須招き猫から徒歩約4分ほどの所にあります。

①東仁王門通りを直進します。

②約270m進み信号の一つ手前の路地を右折します。

③20m先右手のビルに店舗があります。

ビル入り口にポスターが貼ってあるのと、2階に上がると営業時間外にも立て看板が出ているので確認ができます。

また北側万松寺通洋品店側からも2階へ上がることができます。

2:雰囲気

 入店すると白を基調とした清潔感溢れる店内にベッドが一床用意されています。

間取りは6畳程度で受付から施術、会計まで一室で行われています。

インテリアは大変シンプルで、施術に特化していることを示していますね。

カウンターにはメイドさんのグッズ販売も行っており、ビジュアルからタレント性も垣間見えます。

水道、お手洗いは部屋を出たビル内へ移動して利用するようになっています。

3:システム

 整体の営業をしています。

メイドさんの姿で営業するジャンルの中でも「整体」を冠しているのは当店と秋葉原「癒あメイデン」のみとなっています。

一般的な反射区の刺激である「リフレクソロジー」とは異なり、施術に資格が必要な整体を受けることができます。

料金は30分~120分まであります。

おすすめコースは60分でボディケアとストレッチとハンドリフレの組合せです。

要予約制での受付となっており、電話かHPから入れる予約サイトから時間の指定ができます。

また予め施術箇所を組み合わせることができますので営業時間中に事前電話をして打ち合わせをするのも良いでしょう。

予約がない場合はすぐに施術を受けられない可能性がありますので注意しましょう。

施術後はアフタードリンクの提供があり、しばし歓談することが可能です。

オプションとしてチェキ撮影やグッズ販売を行っています。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、6ポイントから特典があります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「姫」さんです。

多数の肩書がある「姫」さんは「姫野麗羅」名義でタレント活動されている方です。

また天神「めいるーむ」の「めい」さん同様、マジシャンとして活動しており錦ではメイドマジックバー「ステラマーガ」の経営も行っています。

他大道芸にも熱心とお話を聞き、情熱のこもった行動力には脱帽ものでした。

当店の制服は黒を基調としたベーシックなメイド服です。

「姫」さんはお一人で当店を運営している為このデザインのみとなっています。

5:感想

 2022年名古屋メイドカフェ巡礼13軒目で来店しました。

昨年の巡礼ではうっかり予約を失念しており持ち越しになっていましたが、ようやくご挨拶することができました。

4年振りの再訪でしたが、「姫」さんの髪の長さは今も変わらず、また自分の可能性をどこまでも追う探求心と好奇心の溢れるお話しに心打たれました。

当店は大須でしっかりとした整体を受けたい方に是非利用して頂きたい店舗です。

店名にリフレを冠せず整体を知らしめる為に資格を取る努力に感銘を受けます。

利用者の中にもweb検索がメイドでなく整体からピックアップして当店を選んでいる方もいるとお話を聞きました。

実際に受けてみて満足いく施術でしたし、割と発生するもみ返しもなかったなど腕が確かなのもお勧めできる理由になります。

大須で体をほぐしたいという方は先ずはこちらを第一候補にして予約してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • リフレだけでなく整体も行っている
  • 確かな施術スキル
  • マジシャンメイドで幅広いタレント活動

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多
(施術中は会話可)

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★★★★☆高
(要予約制の為)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫整体

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイド整体サロンアリアーレ

住所:愛知県名古屋市中区大須3-37-8 ブルックリンビレッジ2F-4

電話:052-228-8251

営業時間:平日14時~21時

     土日祝12時~22時

     不定休・要予約

ウェブサイト:http://www.aliare.net/

ツイッター :https://twitter.com/maid_aliare

youtube   :https://www.youtube.com/channel/UCKzs3mpsxt39T75jfSkMxdQ

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.