メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【名駅】キッチンメイドカフェデラボーンに行ってきました【再訪】

更新日:

2022年7月15日訪問。

名古屋市中村区のカフェデラボーンに行ってきました。

デラボはどんなお店かしら?

名駅前一の老舗のお店だね!
カフェとリフレクソロジーが利用できるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR名古屋駅から徒歩約6分ほどの所にあります。

①名古屋駅西側太閤口から地下街エスカを経由してE4出口から地上に出たら正面に見える交差点を左折します。

②150mほど直進して2つの交差点を超えた先左手のビルに店舗があります。

開店前からビル入口に立て看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 店内は淡いピンク色を基調とした爽やかなカフェ空間が広がっています。

入店時に靴を脱ぐシステムとなっており、スリッパで絨毯を擦る感覚は正しく帰宅した感があります。

入り口から正面に見えるインテリアを収納する大きな棚にはファンシーなグッズで埋められかわいい雰囲気を出していますね。

店内撮影許可済

蛍光灯を消灯し間接照明のみで明度を落としている為目に優しくリラックスできる仕様となっています。

入り口から右手はリフレクソロジーブースとなっており、ホールでカフェブースと受付は兼用されているようです。

座席はカウンターが3ヵ所に分かれ計13席、テーブルは4人掛けが3卓備えてあります。

3:システム

 飲み放題制とワンタイムドリンクセット制で営業しています。

飲み放題は60分1380円からで最長120分まであります。

アルコール込みは60分1980円からとなっています。

ぐび飲みセットは60分アルコール2杯付きで1280円となっています。

フードメニューはホワイトボードに掲載されているのでそちらをチェックしましょう。

土日では限定の本日のまかないが裏メニューとしてあります。

エンタメメニューにはチェキやお絵かきデザートがあります。

リフレクソロジーは30分3000円からとなっており、最長360分まで選択できます。

時間帯によっては足湯を使った施術など設けることができます。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、30点でチェキか1000円割引が適用されます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「くろこ」さんと「みう」さんでした。

「くろこ」さんは滞在時間の確認に細かい気配りして頂きました。

「みう」さんは当日眼鏡をしていた印象が強く残った方でした。

当店の制服は深いアイアンブルーのメイド服です。

半袖でスカート丈がひざ丈あたりと軽やかで、スカートに一本白のラインが入るのが特徴的です。

5:感想

 2022年名古屋メイドカフェ巡礼14店舗目で来店しました。

昨年の巡礼では残念にも緊急事態宣言にて休業中のため再訪できませんでしたが、ようやく伺うことができました。

以前伺ったときから10年は経っているためリフレクソロジーが当時あったかも失念していますが、カフェの雰囲気は思い出すことができ、懐かしさを感じながら過ごす事ができました。

当店は名駅でリーズナブルにメイドカフェを楽しみたい方にお勧めです。

13年もの営業期間がものをいう安定感と明朗な価格設定が利用しやすい決め手ですね。

私と同様名古屋駅で鉄道バス利用の方が止まり木の様にさっくりと利用して後にする光景も目の当たりにし、お手軽なメイドカフェ感も受けました。

退店時はしっかりとメイドさん一同でお見送りするなど接客も丁寧ですから、名駅でメイドカフェに迷った際は候補に入れてみましょう。

6:まとめ

  • 明朗なメニュー
  • 名駅で一番リーズナブル
  • リフレクソロジー併設

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:キッチンメイドカフェデラボーン

住所:愛知県名古屋市中村区椿町20-12 セントレイクレノン椿名駅2F

電話:052-485-7909

営業時間:月火木曜日  17時~23時

     水金土日祝日 12時~23時

ウェブサイト:https://www.cute-refresh.com/(リンク切れ)

ツイッター :https://twitter.com/delabonne

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.