メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】ゴシックメイドカフェテネブラエに行ってきました

更新日:

2022年10月11日訪問。

東京都千代田区のゴシックメイドカフェテネブラエに行ってきました。

テネブラエはどんなお店かしら?

ゴシック調のお店だね!
ダーツ投げ放題だからおすすめだよ!

1:お店の場所

①電気街口北口から出て左を向いて「中央通り」まで進み、通りに出たら右折します。

②次の信号のある交差点ではす向かいにある黒いビル「ヴェルサール秋葉原」の北側に回るように路地に入ります。

③次の丁字路を右折します。

④約100m程直進した先右手1階に「牛丼サンボ」が入居するビルに店舗があります。

黄色い看板が目印でビル入り口に入居テナント一覧から確認ができます。

2:雰囲気

 目を引く黄色い看板に吸い寄せられるように扉を開ければ、そこにはゴシック調の内装が映える風景が広がっています。

店内撮影許可済

黒と赤を基調としたカラーリングで、深い色味に描かれる模様が大きなシャンデリアの煌びやかな光源をしっとりと受け止めています。

壁面には内装に合わせた絵画やオブジェが多数設置され装飾のデザインも含め世界観を引き立てていますね。

傍らにはダーツ台が設置され店名以上にインパクトある名だたるコンセプトがお目見えします。

座席はカウンターに12席あり中央はメイドさんが行き来するスペースとなっています。

HPに掲載されているテーブル席は伺ったタイミングでは解放されていませんでしたので、カウンターでメイドさんと距離感近く歓談する事ができそうですね。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分800円で自動延長制となっています。

コースは4つあり、ドリンクコース2種とダーツ有無の組合せです。

基本はドリンク飲み放題ですが、単品の注文も可能です。

飲み放題に生ビールは含まれず+190円で注文可能です。

フードにはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他軽食からスナックが揃えてあります。

ダーツは100円加算で選べ投げ放題となっているので大変お得です。

また記載されていませんでしたがメイドさんと対戦も可能なようです。

エンタメメニューには萌チャージというキャストドリンクがドリンク価格の+300円で提供可能です。

ポイントカードも発行しており来店ポイントとダーツポイントで分かれています。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ゆうり」さんでした。

「ゆうり」さんは落ち着いた物腰の方で、メイドさん談議をした後乾杯をして楽しく過ごさせていただきました。

以前来店しようと扉を叩いても開店していなかった経緯を伝えたところ、メイドさんの給仕開始時間によって14時から18時あたりまで開店時間も変動すると教えていただきました。

当店の制服は白のブラウスに黒のスカートとオーソドックスなスタイルに襟に淡いピンクのラインが入るメイド服となっています。

照明でくっきりと写り、背景のゴシックな壁面から浮かび上がる気持ちが軽くなる様なデザインですね。

5:感想

 黄色い看板に大きな「メイド(ダーツライブ)投げ放題」の文言、アキバを歩けば誰もが気になるインパクト絶大な店舗にようやく伺うことができました。

以前より来店予定だった為コンセプトなどはある程度分かっていましたが、壮大なゴシック調の世界観は終始圧倒される素晴らしい内装でした。

15時という早い時間帯ではまったりと過ごす事ができ、お話を聞く限りで夜にはダーツで盛り上がるであろう雰囲気が予見できました。

当店はダーツを楽しみながらメイドさんとお話ししたい方にお勧めですね。

ダーツの料金も良心的で店名よりもインパクトあるうたい文句で宣伝しているのも納得です。

アイドルタイムは外で黄色のフライヤーを配っているそうなので、開店時に扉が開かない場合はSNSで来店を伝え解錠してもらいましょう。

6:まとめ

  • ゴシック調の世界観
  • ダーツ投げ放題
  • 乾杯してたくさん話せる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7(ゆうりさんのお気遣いに+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ゴシックメイドカフェテネブラエ

住所:東京都千代田区外神田3-14-4 国際ビル2F

電話:不明

営業時間:平日16時~24時

     土日祝日11時~24時

     (HP準拠)

ウェブサイト:http://www.tenebrae-maid.com/(リンク切れ)

ツイッター :https://twitter.com/tenebrae_maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.