メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【梅田】まーめいど梅田店に行ってきました【再訪】

更新日:

2022年10月17日再訪。

大阪市北区のまーめいど梅田店に行ってきました。

まーめいどはどんなお店かしら?

梅田で老舗のお店だね!
カラオケ歌い放題で楽しめるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

 大阪駅地下街ホワイティうめだM6出口より徒歩約4分程の所にあります。

①M6出口から地上に出たら阪急東通り商店街のアーケードを東に進みます。

②300mほど直進した先左手のビルに店舗があります。

開店時ビル入り口に看板が出るので確認ができます。

2:雰囲気

 扉を開けると白を基調とした爽やかな空間が広がっています。

壁面に鏡のラインを施しカウンターにマイクが整然と並んでいる様子はスナックらしい雰囲気を思わせます。

カウンターの上にリキュールを並べ、横の棚にもびっしりとお酒が詰め込まれ梅田の歓楽街らしさも伺えます。

あたりの装飾もシンプルでアニソンを促すポスターなどもなくカラオケの選曲自由度の高さも予見できますね。

店内のBGMも軽快に流れ、昼夜を問わずカラオケに興じて盛り上がる音量も体感できます。

座席はカウンターが7席、テーブル席は2卓6名収容できます。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

ソフトドリンクのみが60分1000円、アルコール飲み放題が60分1500円となっています。

自動延長制となっておりメイドさんからのお声がけはありません。

カフェタイムバータイムと分かれていますが基本メニューに変更はありません。

フードメニューは決まった表はなく原則日替わりのメイドさん手作り料理のみとなっています。

そのためメイドカフェ定番のお絵かきオムライスはありません。

またフードの持ち込みは無料で出前をすることも可能です。

エンタメメニューにはチェキ、ご褒美ドリンクやカラオケがあります。

カラオケは客人は無料で歌うことができ、メイドさんにリクエストする場合は有料となります。

以前可能だったメイドさんとのデュエットは休止されたようです。

ポイントカードも発行しており500円に付き1ポイント、姉妹店共通のカードと店舗専用カードと2種あります。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「あずさ」さんでした。

「あずさ」さんは赤のメイド服をお召しの方で、梅田周辺にあるコンカフェの話題などお話ししてくださいました。

また姉妹店のご紹介もして頂くなど大変貴重な情報も教えてくださいました。

当店の制服は決まっておらず、店舗所有と個人所有の入り混じった多数のメイド服のようです。

来店のタイミングで衣装が異なることがありますので、どの衣装を着ているか楽しみが増えますね。

5:感想

 2022年大阪メイドカフェ巡礼1軒目で来店しました。

実に16年ぶりの来店と大変久しい訪問となりましたが店内の様子は変わらず、まったりとした空気の中で過ごすことができました。

「あずさ」さん曰くお昼からカラオケで盛り上がることもあると教えて頂き、さすが梅田という実感も得ました。

当店はお昼からスナック感覚で気軽にカラオケを歌って楽しみたい方にお勧めですね。

別段サブカル側に寄せたコンセプトで営業していませんので、メイドさんと歓談もしやすくライトユーザにも向いているかと思います。

歓楽街という土地柄夜になれば人の動きも多くなり賑わう時間帯となりますから、まったりしたいならば早い時間帯の利用が望ましいです。

梅田で16年営業の老舗ですから安心して過ごすことができますね。

6:まとめ

  • 梅田の老舗
  • カラオケ無料歌い放題
  • 明朗な飲み放題

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:まーめいど梅田店

住所:大阪府大阪市北区神山町9-6 TM17ビル2F

電話:06-6363-4555

営業時間:12時~23時

ウェブサイト:https://moebar.com/

ツイッター :https://twitter.com/mermaid_umeda

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.