メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【日本橋】メイドカフェCCOっちゃに行ってきました【再訪】

更新日:

2022年10月17日再訪。

大阪市浪速区のccoっちゃに行ってきました。

コッチャはどんなお店かしら?

大阪初のメイドカフェのお店だね!
オタロードと親和性あるメニューを楽しめるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

オタロード起点から徒歩約30秒ほどのところにあります。

①西へ30mほど進み右手の路地へ入ると店舗があります。

日常的に道路に看板が出ているのでわかりやすいです。

2:雰囲気

 店内は赤とベージュの照明器具が織り成すふんわりとした明かりでとても和やかな雰囲気に包まれています。

見渡すと現役メイドさんのポートレートが飾られ、またあらゆる壁面にメイドさんのさりげない一面を切り取った写真も多く飾られ、当店ではより人物にフォーカスされているのが分かります。

一般的なカフェにかわいいを程よくブレンドした、萌えと呼ばれる雰囲気を前面に押し出しすぎない老舗らしいバランスの良さが感じられます。

座席はカウンターは無くテーブル席のみで19卓あり、40名ほど収容することができます。

テラス席もあり2卓用意されています。

卓上のみ撮影可:許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分500円で60分毎に1オーダーとなっています。

時間管理はメイドさんが行っています。

来店時にチャージ料金を支払った場合は一度退店し再来店してもチャージは発生しない仕組みになっています。

ドリンクやフードに特徴があり、ゲームやアニメのキャラクターや固有名詞がメニューとなっていて、注文するとメイドさんがそれに対応したセリフを披露して提供してくださるようです。

またツンデレメニューなど大須「めいどたいむ」で見られたような老舗ならではのメニューも健在です。

エンタメメニューにはチェキがありメイドさんへのドリンクはありません。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、20点で特典が頂けます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「みやちぃ」さんと「ありす」さんのお二方でした。

「みやちぃ」さんにはご丁寧にシステム案内をしていただいたのでチェキ撮影させて頂きました。

「ありす」さんは総監督さんで、久しぶりの来店でも素敵な笑顔で歓迎してくださいました。

当店の制服は黒を基調としたスカート丈短めのシンプルなデザインとなっています。

正制服と研修服は同じですが、メイドさんに合わせデザインやカラーを入れる拘りを詰めた特注となっています。

5:感想

 2022年大阪メイドカフェ巡礼2軒目で来店しました。

伺った当週は18周年イベントで月曜ロングメイドデーを体験しました。

当店も16年振りの再訪となりましたが、メイドさんの温かい歓迎を受けまったりとした時間を過ごす事ができました。

老舗らしい程良いスタンスの歓談に懐かしいメニューなど、大阪メイド喫茶黎明期の風格を感じながらまったりと雰囲気を楽しみたい方にお勧めです。

またキャスドリが無い点、メイドさんの程よい歓談の距離感は横浜「ハニーハニー」に大変近しい、初めての方にも利用しやすい店舗かと思います。

大阪で初めて誕生したメイド喫茶はコンカフェの源流を知る良い機会にもなりますし、入門にもお勧めできますよ。

店舗の雰囲気を楽しみたい方は是非店内奥に座ってみましょう。

6:まとめ

  • 大阪初のメイドカフェ
  • 老舗らしいメニュー
  • 近所に姉妹店のバー有り

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェccoっちゃ

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-4-8

電話:06-6644-5028

営業時間:平日  15時~21時30分

     土日祝日12時~21時30分

     第2・4火曜日定休

ウェブサイト:https://ccocha.com/

ツイッター :https://twitter.com/Ccocha_maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.