メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【日本橋】魔法メイドカフェルミエルに行ってきました

更新日:

2022年10月17日訪問。

大阪市浪速区のルミエル魔法メイドカフェに行ってきました。

ルミエルはどんなお店かしら?

魔法コンセプトのお店だね!
落ち着いた雰囲気でメイドさんとお話しできるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

オタロード起点から徒歩約4分ほどのところにあります。

①南側を直進します。

②300mほど進んだ先左手のビルに店舗があります。

ビル入り口と3階部窓に店舗のロゴが貼られているので確認ができます。

2:雰囲気

 魔法の世界観を表すように使い魔のような看板猫に引き寄せられ入店すると、そこには白と―グレーを基調としたカフェ空間が広がっています。

店内撮影許可済

白と対比するようにどこかアンニュイに感じるどんよりとしたグレー系の壁紙を使う事で、魔法コンセプトらしい妖しげな雰囲気を表現して世界観を示していますね。

開放感ある窓はオタロードを見下ろす素敵なロケーションとなっています。

座席はカウンターのみコの字で構成され10席用意されています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

ソフトドリンクのみは60分1300円です。

アルコール込みは60分2200円となっておりどちらも女性に割引があります。

自動延長制の為入店時間を確認しておきましょう。

飲み放題にはビールも含まれています。

フードはどの席からでも目の届く場所にキッチンがあり、メイドさんの手作りする風景が楽しめます。

メイドカフェ定番のお絵かきオムライスは置かずパスタを用意しています。

エンタメメニューにはチェキやブロマイド販売、メイドさんへのドリンクやおやつを提供することができます。

また初めて帰宅された方には別紙お得なメニューがあり、飲み放題にチェキがセットになっています。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、15点満了となります。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「つな」さんと「白崎れむ」さんのお二方でした。

「つな」さんには当店のコンセプトやお勧めメニューを丁寧に教えていただきました。

「白崎れむ」さんにはなんばで話題の飲食店など食事にまつわる話をしていただきました。

お勧めされたメニューでチェキの撮影が付いていたのでお二方を撮影させて頂きました。

当店の制服は3種あり、ビスチェデザインの半袖サファイアブルーとグレーの色違いの夏服、冬服は見られませんでしたが湯島「合縁奇縁」の様な柄が入るようです。

また研修服は黒のケープを纏ったシンプルなデザインとなっています。

5:感想

 2022年大阪メイドカフェ巡礼4軒目で来店しました。

昨年の巡礼時未だ開業しておらず今回のプランに加えてみましたが、予想通りのまったりと寛げる空間でした。

メイドさんも気持ちの良い歓迎と対応をしてくださり、歓談も弾み楽しい時間を過ごす事ができました。

メイドさんと魔法で繰り出される緩やかな空間でお話ししながらまったり過ごしたい方にお勧めですね。

店長さんの猫が看板を務め、内装に拘りそれを実現した空間はシンプルながらもメイドさんをうまく引き立たせていると思います。

これから増えていくだろう様々な魔法でより楽しく過ごせるようになるでしょうね。

6:まとめ

  • メイドさんと話しやすい店内
  • 可愛い魔法をかけてもらえる
  • 手作り料理が見られる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推

(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ルミエル魔法メイドカフェ

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目17-17 オオクラビル3F

電話:無し

営業時間:平日  18時~22時

     土日曜日15時~23時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/Lumiele_maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.