メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【日本橋】らてめぃどオタロード店に行ってきました【再訪】

更新日:

2022年10月17日再訪。

大阪市浪速区のらてめぃどオタロード店に行ってきました。

らてめぃどはどんなお店かしら?

雪がコンセプトのお店だね!
飲み放題でメイドさんとお話しできるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

オタロード起点から徒歩約20秒ほどのところにあります。

①南側を20mほど直進すると左手にあります。

らてめいどのイラストが描かれた庇が目印で、開店時は立て看板も外に出ますのでそれで確認ができます。

らてめいどのイラストが描かれたグリーンの庇が目印です。

2:雰囲気

 雪の舞う扉を開くと、温かな山荘に戻ってきたかのような柔らかな照明に包まれた店内が広がっています。

店内撮影許可済

華やかな照明と併せオーナメントが煌びやかに吊り下げられ雪の世界観を盛り立てています。

昼時にラテがテイクアウトできる仕組みだったらいいなと思わせてくれる小窓も大変かわいいです。

2021年4月来店時に比べインテリアが少々変わったようで、雪を見立てたアクセサリからキラキラ光る有色のアイテムへ変更されました。

壁紙も青みの強い箇所を淡い色合いへと抑えた事でより柔らかい印象へと変わりましたね。

座席は4席のカウンターのみとなっており、1卓あるテーブルは活用していないようです。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

入店料は300円でチャージ料金は初回30分で3コースあります。

ソフトドリンクは900円、アルコール込は1200円、ぷれみあむは1500円です。

延長は10分刻みでソフトドリンク300円、アルコール込は400円、ぷれみあむは500円となっています。

自動延長制となっているので入店時間を確認しておきましょう。

店名のラテはメニューに記載ありませんが別途770円で注文可能です。

フードにはスナックやパフェがあり、メイドカフェ定番のお絵かきオムライスは有りません。

ポイントカードも発行しており3回来店すると入国許可証を頂くことができます。

※18歳未満入店不可ですので注意しましょう。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「すもも」さんでした。

前回来店した2022年4月に一度ご挨拶した方で、再びご挨拶することができました。

「すもも」さんは一度卒業されたようですが、ご縁があり再度戻ってこられ、1年半ぶりのご挨拶も笑顔で歓迎してくださいました。

開店時から店長さんも表に立ち応対しているようで、店舗のお話をさせていただきました。

当店の制服はスカイブルーが爽やかな雪のコンセプトによく合うメイド服です。

以前と変わらず正制服はデザイン1種類のようです。

5:感想

 2022年大阪メイドカフェ巡礼5軒目で来店しました。

内装の変化はあったものの、雪をイメージした爽やかな店内でまったりと過ごす事ができました。

「すもも」さんとも久方ぶりの再会でき、喜んでくださる姿に来店する予定を立てた甲斐あり大変満足いく時間でした。

当店は明朗な飲み放題でメイドさんと仲良くお話ししたい方にお勧めですね。

閉店間近も入店多く、気の知れた方々の歓談する様子にもほっこりしました。

ラテは以前と仕上がりが変わり装飾から串を使ったアートへと変更されたようなので、店舗の肝でもあるラテが気になる方は注文してメイドさんの奮闘する姿を楽しみましょう。

2021年4月のレポートもあるよ!

6:まとめ

  • 明朗な飲み放題
  • 10分刻みの延長
  • 土日中心に開く黒門店もある

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6(すももさんの元気の出る歓迎に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:らてめぃどオタロード店

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目8-20

電話:06-66-6-9655

営業時間:平日  17時~22時

     土日祝日12時~22時

ウェブサイト:https://lattemaid.com/

ツイッター :https://twitter.com/lattemaid_otaro

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.