メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【藤沢】メイドダイニングかなでに行ってきました

更新日:

2022年11月22日訪問。

神奈川県藤沢市のメイドダイニングかなでに行ってきました。

かなではどんなお店かしら?

藤沢新規参入のお店だね!
メイドさんとゆったりお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR藤沢駅から徒歩約5分程のところにあります。

①南口から出て小田急百貨店の左側にある下り階段で降ります。

②南へ直進し、150m程先の交差点を左折します。

③80m程直進した右手ビルに店舗があります。

8階「叶奏」の看板が当該店舗で開店時に看板も出ます。

2:雰囲気

 店内は間接照明を多数灯した大変明るく柔らかな風景が広がっています。

明るい茶系の煉瓦や木目の仕切りと相まって目に優しく心も和む雰囲気ですね。

撮影許可済

カウンター側に向かうと段差があり店内の見通しが良い一段高い設計となっています。

壁面にボックス席を擁しホール中央は席を設けず広くあけ、ゆったりとしたレイアウトの為開放感も感じられボックス席のみを眺めると洒落たラウンジ感も醸していますね。

入店時ぱっと見た感じでは洒落たカフェバーの様相を呈していますが、カウンターの棚にはメイドさんセレクションのフィギュアが多数あることでコンセプトカフェを演出しています。

ガチャを設置したり手作り感あるポップ類が壁に貼られていると大変ファンシーで遊び心が伝わりほっこりします。

座席はカウンターが7席、ボックス席は3卓15名程収容できます。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分アルコール飲み放題が4000円、ソフトドリンクのみは3000円となっています。

延長料金は30分刻みで60分の半額となっています。

女性はそれぞれ別料金の設定がありお得に利用することができます。

ドリンクは一例となっておりメニュー以外にもある程度の希望を伝えることでアレンジして頂くことができます。

フードメニューはホワイトボードに掲示されメイドカフェ定番のお絵かきオムライス、パンケーキの他軽食スナックパフェも用意があります。

また食事を注文しない方にも本日のお通しが一品サービスされます。

エンタメメニューにはキャストドリンク、チェキやメイドさんのオリジナルカクテルなどが注文可能です。

カラオケのシステムはありません。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、30ポイント満了で貯まる毎に特典があるようなので詳細はメイドさんに聞いてみましょう。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「ろろ」さん、「もも」さんと「れもん」さんのお三方でした。

「ろろ」さんはメイド長さんで新人さんのハンドリングからお通しの準備とテキパキこなされる様子を拝見しました。

「もも」さんと「れもん」さんは新人さんのようでお二人でドリンクのおまじないをかけてくださいました。

当時間は7月オープン時の姉妹店から引継ぎする経緯や店舗のコンセプトに纏わるこぼれ話を教えていただきました。

会計時も時間いっぱいまで滞在できるようしっかり計り、退店時は全員でお見送りしてくれたりと接客全般に好感が持てます。

当店の制服は一種類で黒を基調としたロングスカートのメイド服です。

大幣を思わせるショートタイのデザインが特徴的で全体像が大変麗しく映ります。

5:感想

 藤沢に新店ができたと知り伺ってみました。

滞在中は店内ののびのび寛げる空間に緊張もほぐれ、程よいBGMで和やかなひと時を過ごす事ができました。

メイドさんも朗らかで終始穏やかなペースでお話しできたことも要因かと思います。

当店はメイドさんと楽しくお話ししてまったり過ごしたい方にお勧めです。

SNSでも給仕表を発信していますので推しを見つけたい方にも分かりやすいですね。

藤沢のメイドカフェバーは数店ありますがそれぞれが近隣にありメイド店を廻りたい方のルートにも組み込みやすいです。

また歓談中「ろろ」さんより当店は大和「あいま」の姉妹店であることも教えてくださりました。

鉄道移動で20分ほどで向かえる距離ですから、興味ある方はそちらも利用し当店同様メイドさんと楽しくお話しして過ごしてみてはいかがでしょうか。

姉妹店でのノウハウが活かされた2022年7月オープンの新店ですから、藤沢メイドダイニングこれからも期待できそうですね。

6:まとめ

  • ゆったり空間
  • 明朗な飲み放題
  • 大和あいまの姉妹店

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドダイニングかなで

住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-7-1 ケインズタワー8F

電話:0466-90-3303

営業時間:19時~24時

     日曜日定休

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/fujisawa_kanade

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.