メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【日本橋】カフェドールに行ってきました【再訪】

更新日:

2022年10月18日再訪。

大阪市浪速区のカフェドールに行ってきました。

カフェドールはどんなお店かしら?

日本橋老舗のお店だね!
11時開店のランチに利用しやすいからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

 オタロード起点から徒歩約10分程の所にあります。

①東へ進み堺筋に出たら右折します。

②700m程直進し交差点を左折します。

③30m先右手のビルに店舗があります。

入居テナント一覧に大きな看板があるので確認ができます。

2:雰囲気

 店内は白を基調とした奥行きある広いカフェ空間となっています。

店内撮影許可済

メイド服をガラスケースで展示し、店名をさりげなく天井に施すなどファンシーさも見え隠れしています。

店内奥にはカフェドールの横断幕を掲げ簡易的にステージを設置しメイドさんのライブが楽しめるようになっています。

広めのカフェ空間、メイドさんのライブステージ、歓談しやすいカウンターとメイドカフェ全てのスタイル要素が詰まった店舗ですね。

座席はくの字のカウンターが10席、テーブル席は32席分あります。

店内奥側が喫煙席となり、分煙はされていません。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金はソフトドリンクのみが60分800円となっています。

一杯目はメイドさんが注ぎ、二杯目以降はセルフサービスとなります。

生ビールも含まれるアルコール込みは60分1500円となっています。

延長の概念は無く再セットとなります。

自動延長制の為入店時間を確認しておきましょう。

カフェタイムバータイムと分かれていますが料金は同じです。

フードにはメイドカフェ定番のオムライスがあり900円と安価に食べられます。

フード持ち込みも可能で500円となっています。

カラオケも置いてあり、自身で歌う事もメイドさんに有料でリクエストもできます。

エンタメメニューにはチェキやご褒美ドリンク、フードがあり要予約で姉妹店お出かけや撮影会も可能です。

ポイントカードも発行しており500円で1ポイント、20点で満了です。

特典はメニュー表最後に記載されているのでチェックしてみましょう。

4:メイドさんについて

当時間ご挨拶できたのは「みれな」さん、「あむーる」さんと「蘭」さんのお三方でした。

「みれな」さんはホール係でシステムや店内の様子を教えてくださいました。

「あむーる」さんもホール係で忙しい中わざわざご挨拶に来てくださいました。

「蘭」さんはキッチン係でテキパキとこなした後、アイドルタイムにご挨拶に来てくださいました。

当日はランチイベントを開催していた為キッチンに選任されていたようです。

当店の制服は決まっていないようで、多数あるメイド服を思いのままに着衣し給仕されているようです。

「みれな」さんは水色、「あむーる」さんは茶、「蘭」さんは水色ストライプのメイド服でした。

5:感想

 2022年大阪メイドカフェ巡礼6軒目で来店しました。

16年振りの再訪でしたが当時大阪名物ミックスジュースを飲みながら過ごした思い出が甦り、懐かしい気持ちを抱きながらまったりと過ごせました。

メイドさんの軽快な接客と適度なコミュニケーションが心地よく大変印象に残りました。

当店はランチからメイドさんの手作り料理で癒されたい方にお勧めですね。

開業時から変らず11時開店と早い時間の開店でも開店と同時に多数の客人が押しかけランチを食している風景が見られました。

60分でさっと退店する様子からも非日常感よりも日常的に飲食できる場と認識されている方が多いようです。

飲食においては秋葉原「Jamアキハバラ」と類似し利用しやすい店舗です。

開店時は大変込み合いますから、まったり過ごしたい方は2回転ほどしてから来店するとまったり過ごせるでしょう。

メイドさん一同のお見送りも丁寧で気持ちよく退店できますよ。

6:まとめ

  • 2005年創業の老舗
  • ランチ時込む人気店
  • 明朗な飲み放題

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:カフェドール

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目4-20 エスタビル3F

電話:06-6631-8829

営業時間:11時~22時

ウェブサイト:https://cafedoll.com/

ツイッター :https://twitter.com/cafedoll_osaka

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.