メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【梅田】HANAKOに行ってきました

更新日:

2022年10月18日訪問。

大阪市北区のHANAKOに行ってきました。

はなこはどんなお店かしら?

梅田繁華街にあるお店だね!
こじんまりとした店内でメイドさんとたくさん話せるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

大阪駅地下街ホワイティうめだM6出口より徒歩約2分程の所にあります。

①M6出口から出て阪急東通り商店街を直進します。

②アーケード内3つ目の交差点を右折します。

③20m先左手のビルに店舗があります。

ビル側面の入居テナント一覧で確認ができます。

2:雰囲気

 入店するとピンク系で染められた店内が広がっています。

ライトピンクとマゼンタのツートンカラーがメイドさんをよりかわいく映し出していますね。

カウンターのエッジも可愛く施し鏡状のカウンターが乱反射して賑やかさも演出しています。

座席はカウンターのみとなっていて、6席で営業しています。

入店時は靴を脱ぐ仕様ですが、玄関の靴脱ぎ場の広さが大変印象に残ります。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分1800円で、女性は60分600円です。

延長は30分刻みとなっており1000円です。

王子様プランや王様プランにするとドリンクのメニューが増えます。

女性のみある女王様プランには様々なサービスが付いてくるお得なセットとなっています。

フードにはメイドカフェ定番のオムライスなど厳選してあります。

持ち込み可能ですが料金が独特なので先ず相談してみましょう。

カラオケは無料で歌うことができ、メイドさんにリクエストは一曲350円で可能です。

エンタメメニューにはチェキやご褒美ドリンクがあります。

キャスドリの他にも給仕担当を依頼できるメニューもあります。

また歓楽街らしくシャンパンタワーやコカボムタワーがあるのでお酒で盛り上がりたい方は別紙を参照しましょう。

ポイントカードも発行しており各姉妹店で共通のカードとなっています。

当店は喫煙可能で分煙されていませんので、煙が気になる禁煙席が希望の方は隣にある姉妹店「hanakoオンステージ」を利用するとよいでしょう。

※20歳未満の入店ができませんので注意しましょう。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「おと」さんでした。

メイドさんがお三方いらっしゃる中、店内ルールとして初めにご挨拶する方がじっくりと案内から接客までするスタイルのようでした。

「おと」さんにご挨拶して頂いた後システムを詳しく教えて頂きましたので乾杯して歓談を勧めました。

東西の食文化や接客における気づきと学びをお話しして頂き大変参考になりました。

当店の制服は黒を基調としたシンプルなデザインのメイド服です。

姉妹店「Hanakoねくすとすてーじ」と同様店舗で用意するメイド服は約3か月に一度衣装チェンジされるようです。

5:感想

 2022年大阪メイドカフェ巡礼7軒目で来店しました。

昨年は姉妹店に伺い系列2店舗目となりました。

店舗によって異なる独自色を出す店内風景でおしゃれなバーを醸すねくすとすてーじに対し、かわいい系を前面に押し出した当店と理解が深まりました。

メイドさんも歓談に加わる時間帯も多く、お話ししたいという方には重宝される空間と感じました。

当店は梅田でメイドさんとドリンクを介して盛り上がりたい方にお勧めですね。

またショット系やシャンパンが象徴的で歓楽街らしい賑やかさがそれに全て詰められていると思います。

夜の時間帯は込み合うことが予想されますからお昼から開いているので客人が少ない時間を狙うならば早めの来店が良いですね。

6:まとめ

  • ピンク色のかわいい店内
  • 12時から開いている
  • お酒で盛り上がれるメニュー有

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★★多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェバーHANAKO

住所:大阪大阪市北区堂山町2-8 大扇レジャービル202

電話:06-6467-4344

営業時間:12時~23時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/cafe_hanako

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.