メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【板橋】メイドカフェCute andに行ってきました

更新日:

2022年11月24日訪問。

東京都板橋区のメイドカフェCuteandに行ってきました。

キュートアンドはどんなお店かしら?

地域に根差したお店だね!
メイドさんとたくさん話せるからおすすめだよ!

1:お店の場所

東武東上線大山駅から徒歩約4分程のところにあります。

①北口から出て遊座大山商店街の通りを東に直進します。

②150m程進んだ左手ビルに店舗があります。

入居ビル一覧から確認ができ、2階店舗の窓にも店名が記されています。

2:雰囲気

 店内は商店街を見下ろせる大きな窓から自然光が多量に差し込む、大変明るい風景が広がっています。

華美な装飾を控え落ち着いた調度品の組合せでカジュアルな雰囲気を醸しています。

店内撮影許可済

入店しても一見メイドカフェを思わせない佇まいは横浜「ハニーハニー」を想起させますね。

窓側テーブル席は見晴らしがよいのですが客席優先はカウンターであることが予見でき、看板の通りメイドさんとお話ししやすい空間づくりに重きを置いているようです。

カウンター内には在籍されるメイドさんのプロフィールが見られるので空いている際はカウンター右側がおすすめポイントになりそうです。

カウンターの奥はキッチンで妖精さんが常時バックアップしており、メイドさんがホールで客人対応に集中できる体制が整っているのも微笑ましいですね。

座席はカウンターが5席、テーブル席は3卓あります。

3:システム

ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

開店時の昼メニューはワンドリンクオーダー制となっています(ソフトドリンクは飲み放題あり)。

チャージは60分880円で延長は無く60分刻みの再セットとなります。

夜メニューはソフトドリンクの飲み放題かアルコール一杯とおつまみが付くセットのどちらかとなります。

メイドさんによる時間管理がきっちりしているので時間内余すことなく過ごす事ができます。

フードはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスやオムそばの他、スイーツやお酒に合うスナックなどがあります。

昼メニューで注文できるキュートアンドセットにはチャージ料込みでドリンクとフードとチェキが付くお得な内容となっています。

エンタメメニューにはチェキがあり、キャストドリンクやフードは客人用のメニュー価格と同額で提供することが可能です。

ポイントカードも発行しており3回目までは新規用カードで2回目3回目の来店ごとに特典が付いています。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「みこと」さんと「みゆ」さんのお二方でした。

「みこと」さんは占いもできる方で、メイドカフェに明るく様々な話題を提供してくださいました。

「みゆ」さんは客人対応中でしたのでご挨拶のみでしたが、カウンター外にでられた所でメイド服の全容を拝見させて頂きました。

当店の制服は黒を基調とした襟や袖のフリルがかわいい全体的に短めなデザインのメイド服です。

皆同じ制服のようですがアクセサリは自由との事で個性が見られそうです。

5:感想

 SNSで板橋にメイドカフェがある事を知り伺いました。

シンプルな風景なだけにメイドさんがより存在感を増す店内でまったり過ごす事ができました。

当初適度な距離感のトークボリュームかと思い滞在しましたが、思いの外メイドさんとの距離感も近くたくさんお話しできる空間でした。

メイドさんとお話ししながらカフェを楽しみたい方にお勧めですね。

板橋の商店街に根差し、メイドカフェを身近な存在にする為活動し奮闘している熱量も感じられました。

池袋から3駅で来訪でき、駅からも近いですからエリア内のメイドカフェ選びに候補として挙げても良いかと思います。

開店時アイドルタイムは動画配信しているので、店舗情報やメイドさんを確認してから伺うのも良いでしょう。

日常使いに便利な街のメイドカフェとして頑張っていただきたいですね。

6:まとめ

  • メイドさんとたくさん話せる
  • 板橋地区唯一のメイドカフェ
  • 商店街に馴染んだカジュアルな店舗

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェCute and

住所:東京都板橋区大山東町45-4 トレジャリィ大山2F

電話:不明

営業時間:平日  17時~23時

     土日祝日15時~23時

     月曜定休

ウェブサイト:https://www.cuteand.net/

ツイッター :https://mobile.twitter.com/maidcafecuteand

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.