メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【日本橋】カフェアンダンテに行ってきました【再訪】

更新日:

2022年10月18日再訪。

大阪市浪速区のカフェアンダンテに行ってきました。

アンダンテはどんなお店かしら?

クラシック系な雰囲気のお店だね!
しっとり緩やかな時間を過ごせるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

 オタロード起点から徒歩約6分ほどのところにあります。

①東側の道路をすすみ、堺筋に出たら右折します。

②200mほど直進し交差点左折します。

③50m先交差点の右手に店舗があります。

緑色の庇と看板が目印で、閉店時も出ているので遠くから視認できます。

2:雰囲気

 ビリヤードグリーンで張り巡らされた外観からも重厚な雰囲気が感じられ、入り口にはガラス越しに見える珈琲や紅茶の瓶が街の喫茶店という佇まいを演出しています。

店内撮影許可済

入店すると柱や手すりと至る所に光を吸収するグリーン系をちりばめ、ふんわりとした花柄の壁紙とクラシック音楽が上品な空間へと仕上げています。

巨大なシャンデリアやアンティークなインテリアは鶴舞「シークレットチェンバー」を想起させるヨーロピアン調で、格式の高い雰囲気が素晴らしいですね。

店内構造が珍しく、1階の入り口から入ると中二階の禁煙席、中地階の喫煙席と分かれる間取りとなっています。

座席は喫煙席がカウンター3席、テーブルは2卓で6名座れます。

禁煙席はカウンターは無くテーブル席が計5卓、2人掛け3卓、4人掛け2卓となっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は無く60分毎のオーダー必須となっています。

イベント時のみ330円のチャージ料金が発生します。

ドリンクはこだわりある珈琲や種類豊富なポットティーがお勧めとなっています。

フードはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他、プレート系やスイーツも充実しホワイトボードに日替わりのメニューもあるので参照しましょう。

エンタメメニューにはチェキや大小あるご褒美ドリンクなどがあります。

ポイントカードも発行しており500円で1ポイント20点で満了です。

また初めて来店した方にはキャンペーンでチェキが無料で撮ることができます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ひな」さんと「すずな」さんでした。

「ひな」さんはホール係で軽やかな身のこなしで階段を行き来し手慣れた給仕を拝見しました。

「すずな」さんはキッチン係で丁度レジにいらっしゃったところ会計時にご挨拶させて頂きました。

当店の制服はロングスカートに花柄のラインが入る上品な深い緑のメイド服です。

テーブルクロスのデザインとシンクロするスカートのラインが大変優雅で、歩くたびに揺らめく姿は大変見ごたえあります。

5:感想

 2022年大阪メイドカフェ巡礼8軒目で来店しました。

大変久しい再訪となりましたが、当時と変わらず緩やかな時間の流れる店内で大変まったりと過ごす事ができました。

開業時より大事にしているイメージカラーの緑が大変印象に残り、大須「メイリーフ」を想起させる上品さをうまく表現したカフェ空間は健在ですね。

ヨーロピアンな落ち着いた店内でカフェを楽しみたい方にお勧めしたいです。

キッチンも常に稼働しメイドさん手作りのおすすめメニューで食事もとれますし、ポットティーとスイーツで優雅な喫茶を過ごすのも絵になりますね。

メイドさんと顔なじみになる程にお話しする機会も増えますから、推しが見つかったらぜひ足を運んでみましょう。

アンダンテの景色を楽しみたいならば禁煙席入口側の席がお勧めですよ。

6:まとめ

  • ヨーロピアン調のお屋敷感
  • 落ち着いた雰囲気
  • 手作り料理がお勧め

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:カフェアンダンテ

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目3-14

電話:06-6631-3111

営業時間:平日      15時~22時

     土日祝イベント日12時~22時

ウェブサイト:https://andante.jp/index.html

ツイッター :https://twitter.com/Cafe_Andante

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.