メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【大久保】カフェバーグリモルに行ってきました

更新日:

2022年11月24日訪問。

東京都新宿区のカフェバーグリモルに行ってきました。

グリモルはどんなお店かしら?

魔法世界コンセプトのお店だね!
みんなと仲良くお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR大久保駅から徒歩約10秒のところにあります。

①南口から降りたら西側に見えるファミリーマートの一つ奥のビルに店舗があります。

地階への階段に案内があり開店時間には外に看板が出ます。

2:雰囲気

 扉を開けるとシャンデリアに灯された中世の西洋を思わせる雰囲気と、魔法世界コンセプトを表したファンタジー要素がミックスされた世界が広がっています。

店内撮影許可済

扉を開けすぐに目に飛び込むミュシャを思わせる画風の絵画や世界観を盛り立てるインテリアが配置され魔法世界に没入しやすくなっています。

辺りには前店舗「ショコランタン」のマスコットキャラクターが残されていたりと以前の名残も散見され店名が代わり世界観が多少変わっても根底が繋がっている様子が伺えます。

以前に比べ照明の明度をかなり落とし、床を白黒のチェックから光を吸収する濃茶へ変更、座席の構成が若干変更されています。

各テーブルには一段低い小さな丸テーブルが設置されキャストと乾杯した際に客人の席にグラスを置かないように配慮するなど気配りも見え隠れしています。

座席はテーブル席が1卓、ソファ席は3卓9名程収容できます。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分1300円で自動延長制となっています。

長時間滞在すると割引があり会計時に参照されお得に過ごせるシステムとなっています。

飲み放題内で飲めるドリンクの他に別途追加料金で頂けるドリンクも多種用意されています。

お通しは4つの中から選ぶことができます。

フードにはコンカフェ定番のお絵かきオムライスは有りませんが、スパイスから作る自家製カレーがお勧めとなっています。

また黒板におすすめや限定のお酒などが用意されているのでキャストに聞いてみましょう。

カラオケを利用することができ一曲200円です。

エンタメメニューにはチェキやカラオケリクエスト、キャストドリンクがあります。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、100点で特典が頂けますので内容はキャストに聞いてみましょう。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「キルア」さんと「かれん」さんのお二方でした。

「キルア」さんは前店舗から引き続き在籍されている方でメイドカフェで注目されているエリアのご紹介をしていただきました。

「かれん」さんにはお出迎えからシステムまで丁寧に案内して頂きました。

当店の制服はオーナーである「あいしゃ」さんによるデザインの衣装となっています。

全般的にフレンチメイドライクな短いスカート丈とウェストを絞るデザインで4,5種あり、肩ひもが落ちないよう背中で繋げるなど細やかなこだわりが見受けられます。

「キルア」さんは黒に赤のリボンをつけ「かれん」さんは茶にシースルーのエプロンが特徴的でした。

5:感想

 以前利用した店舗が店名を変更し再オープンした事を知り伺いました。

照明の使い方が大変素晴らしく、コンセプトを知らずとも世界観に没入できるであろう視覚的な演出に圧倒されました。

前回利用した際と同じくホールで立ち回るキャストのトークスキルが高く、途切れる事の無い会話で客人達をまきこみ不思議な一体感を得られる空間を体験できました。

メイドさんや客人達と垣根なくお話を楽しみたい方にお勧めですね。

滞在中も入店時間がばらついても合流を示し合わせたかのように見知った顔の方々が訪れては挨拶をする社交場のような風景を見ました。

客人同士の接触を店内ルールで制限する店舗もある中で仲良くなれるチャンスがあるというのも良いですね。

それをアシストをするキャスト達の活気づく様子が大変晴れやかで元気ももらえます。

コンカフェ社交場という認識でキャストや客人と酌み交わすとコンセプト以上に得られるものがありそうですね。

6:まとめ

  • 魔法世界のカフェバー
  • 明朗な飲み放題
  • キャストと乾杯して盛り上がれる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:カフェバーグリモル

住所:東京都新宿区百人町1-23-17 大久保南口共同ビルB1

電話:不明

営業時間:18時~23時

     不定休

ウェブサイト:https://www.grimoru.com/

ツイッター :https://mobile.twitter.com/grimoru_cafebar

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.