メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【湯島】縁日カフェうさぎのしっぽに行ってきました

更新日:

2022年12月6日訪問。

東京都文京区のうさぎのしっぽに行ってきました。

うさぎのしっぽはどんなお店かしら?

縁日風景のお店だね!
キャストの浴衣が雰囲気出ているからおすすめだよ!

1:お店の場所

東京メトロ千代田線湯島駅から徒歩約1分の所にあります。

①2番出口から出て右手の交差点を右折します。

②次の交差点の右奥側のビルに店舗があります。

ビル入り口入居テナント一覧から店名を確認できます。

2:雰囲気

 入店すると壁にかかる簾にお面や縁日ののぼりが多数飾られて縁日らしいアイキャッチとなり、早々にお祭りに来たかのような気分になれます。

縁日の通りを歩いているかのようなスポットライトの照度が雰囲気を盛り立てていますね。

店内撮影許可済

モニタに花火が打ち上げられている様子も夏らしい風物詩となり素敵な演出がなされています。

縁日の演出とは裏腹にスナック店の内装を引き続き利用しているせいかソファや椅子、カウンターの雰囲気は湯島らしいシックな色合いとなっています。

座席はカウンターが5席、テーブル席は4卓14名程収容できます。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンク時はチャージ料金60分500円の自動延長制です。

飲み放題は60分2000円で生ビール込みで湯島最安値をうたっています。

フードメニューはコンカフェ定番のお絵かきオムライスは有りませんが、縁日定番のたこ焼きやチョコバナナ、わたあめなどがあります。

中にはキャストが手作りするフードもあるので調理の様子を楽しみたい方はどのメニューが対応しているか聞いてみましょう。

エンタメメニューにはチェキ、キャストドリンク、プレゼントフード、カラオケやライブのリクエストができます。

カラオケは客人も歌う事が可能です。

ショットもキャストに提供することができ、お酒を酌み交わし楽しみたい方向けのメニューも揃っています。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、50ポイントで満了となります。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「あむ」さんと「あんな」さんのお二方でした。

「あむ」さんはシステム案内から店内のコンセプトや衣装など詳しく教えてくださいました。

「あんな」さんは客人対応に忙しくご挨拶のみでしたが、しっかりとお見送りまでしてくださる丁寧な方でした。

当店の制服はオリジナルの浴衣で襟にフリルが付き、足元は一般的な浴衣と違える丈が短めなデザインとなっています。

全部で5色ありピンク、緑、紫、青とオレンジです。

5:感想

 湯島に縁日をコンセプトにしたカフェができたと知り伺いました。

扉を開けて広がる縁日の風景に心が躍る、大変楽しい時間を過ごす事ができました。

キャストの浴衣を着用した和のテイストも雰囲気を盛り立て際立ったコンセプトを感じました。

湯島でハレの日を体験しながらゆったり過ごしたい方にお勧めですね。

カウンターに置いてあるたこ焼き器を見ればキャストと一緒に作る楽しみも容易に想像でき、縁日気分を楽しみたい方ならば注文してみるのも良いでしょう。

キャストドリンクのコースターに付加価値を付けるなど来店後も楽しみになるイベントも大注目です。

気分を上げたい時には湯島コンカフェ巡りの候補に挙げて伺ってみましょう。

6:まとめ

  • 縁日コンセプト
  • うさぎが着る浴衣
  • キャストと一緒に作るフード

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:縁日カフェうさぎのしっぽ

住所:東京都文京区湯島3丁目45-5 ギャラン湯島5F

電話:不明

営業時間:平日  17時~23時

     土日祝日15時~23時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/usagino_yushima

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.