【ジャンル別】おすすめメイドカフェ・コンセプトカフェ

本格的に眼鏡が探せる!コンセプト眼鏡店3店@秋葉原・池袋

更新日:

はじめに

 眼鏡探しをしている皆さん!

眼鏡を新調する際にお店選びで迷ったりすることはありますか?

実は秋葉原や池袋にコンセプト眼鏡店があるんです!

コンセプト眼鏡店といってもファンシーグッズではなく本格的で実用的なアイテムを購入することができます。

これから紹介する眼鏡店は全て実際に私が足を運び伺ってきたレポートを基に紹介します。

気になる店舗がありましたら、リンクしてあるレポートで詳細をご覧ください。

1:キャンディフルーツオプティカル@秋葉原

 ここが見どころ!

眼鏡選びのアドバイザーとしてメイドさんが常駐しています。

キャンディフルーツ製の制服を纏ったメイドさんがお見立てして、希望に沿ったフレームやレンズの種類を選定してくれます。

検眼やレンズ加工はオプティカルマイスターと呼ばれる専任者が行い、アフターケアもしっかりしています。

神奈川県横浜市にあるテレビ出演も多い「メガネソムリエのいる店山下眼鏡店」と協業関係にある為信頼感ある眼鏡選びができます。

当店ならメイドさんにお見立てしてもらえるという非日常的な眼鏡選定を楽しむことができるでしょう。

 関連レポート

こちらの店舗は2022年12月に来店したよ!

 お店の場所

東京メトロ銀座線末広町から徒歩約2分ほどの所にあります。

キャンディフルーツの看板が出ているので確認ができます。

 店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:キャンディフルーツオプティカル

住所:東京都千代田区外神田3-16-3 KTビル

電話:03-3252-4902

営業時間:11時~20時

ウェブサイト:https://www.canful-megane.com/

SNS     :https://twitter.com/CFO_MEGANE

2:執事眼鏡eyemirror池袋本店@池袋

 ここが見どころ!

執事の心得を携えるスタッフがお出迎えし、丁寧かつ紳士的に接客をしてくれるます。

スタッフによるお見立てから検眼、レンズ加工と一連の作業を一手に行っています。

販売以外にも自社ブランドで主にアンダーリムデザインの製造も行っており、その他多数ブランドも取扱いがあります。

また他企業と共同発案でアニメを主体としたコラボ眼鏡の製造販売も行い、幅広いジャンルから選ぶことができます。

当店オリジナルサービスには「レンズピアス」と呼ばれるアクセサリを付ける加工も行っています。

バトラーと共に眼鏡選びをするというお屋敷内での一幕のような体験ができるでしょう。

大阪にも支店があり関西圏でも同ラインナップで眼鏡を購入する事ができます。

 関連レポート

こちらの店舗は2022年11月に来店したよ!

 お店の場所

JR池袋駅から徒歩約9分ほどの所にあります。

白地の看板が出ているので確認ができます。

 店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:執事眼鏡eyemirror本店

住所:東京都豊島区東池袋1-31-13

電話:無し

営業時間:11時30分~19時30分

     水曜定休

ウェブサイト:https://eyemirror.jp/

SNS     :https://twitter.com/eye_mirror

3:アニメコラボメガネ専門店アニメガネ@秋葉原

 ここが見どころ!

秋葉原らしいアニメとタイアップしたコラボ眼鏡が豊富に選べます。

スタッフもアニメに明るく、デザインの拘りなどトークを深堀することで眼鏡を吟味して選ぶことができます。

池袋「執事眼鏡eyemirror」の姉妹店でもあり眼鏡選びに関して信頼のおける店舗です。

自社ブランドや他ブランドの眼鏡もありますが、姉妹店に比べコラボ眼鏡が比率的に多数陳列されているのも特徴的です。

アニメから眼鏡選定へと購入ストーリーをお考えの方にお勧めですね。

 関連レポート

こちらの店舗は2022年12月に来店したよ!

 お店の場所

東京メトロ銀座線末広町から徒歩約2分程の所にあります。

ビル一階に看板が出ているので確認ができます。

 店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:アニメコラボ専門店アニメガネ

住所:東京都千代田区外神田4-8-3 セゾン秋葉原1F

電話:03-6260-9195

営業時間:11時30分~19時30分

ウェブサイト:https://animegane.jp/index.html

SNS     :https://twitter.com/animegane_akiba

おわりに

いかがでしたでしょうか。

眼鏡店の中にもコンセプトを導入しその世界観で眼鏡の選定ができるというのも楽しみ方の一つになるかと思います。

ラインナップを知りたい方は各店HPやブログでも紹介されていますので、先ずはそちらを参考にして気になるアイテムがあればぜひ来店して手に取ってみましょう。

きっと素敵なメガネに出会え、スタッフのアドバイスで最良の一品を手に入れることができることでしょう。

眼鏡探しの一助としてこの記事がお役に立てば幸いです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-【ジャンル別】おすすめメイドカフェ・コンセプトカフェ
-, , , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.