メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【日本橋】メイド喫茶e-maidに行ってきました【再訪】

更新日:

2022年10月19日再訪。

大阪市浪速区のメイド喫茶e-maidに行ってきました。

イーメイドはどんなお店かしら?

カフェレストランのお店だね!
食事が楽しめる老舗だからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

 オタロード起点から徒歩約2分ほどのところにあります。

①西へ直進します。

②120mほど進むと右手に店舗があります。

開店時看板と共に道路に料理のサンプルが並べられるのでわかりやすいです。

2:雰囲気

 懐かしさを憶えるレトロな佇まいの門戸を開くと、クラシックな服を纏ったメイドさんが闊歩している風景が飛び込んできます。

店内は深い茶系の調度品や年代物のシャンデリア、華やかな花柄の壁紙の組合せが大変落ち着くカフェレストランを形成しています。

BGMはクラシックが流れ一度腰を据えれば長居をしたくなるゆったり感です。

レジカウンターの物販や入り口のメイドさんの遊び心溢れるスペースが池袋「ワンダーパーラーカフェ」を想起させますね。

座席はカウンターは無くテーブルのみで構成されています。

中央の円卓の他壁面にはソファ席を擁し、計40名程収容できます。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は無く、飲食しやすい90分制となっています。

メニュー表は大変厚くボリュームがある為HPで参照しましょう。

ドリンクには厳選した珈琲やポットティーの他コンカフェらしいお絵かきチョコカプチーノなどがあります。

お勧めは店舗で焼くパンや大きなキッチンで専任シェフが調理するフード全般です。

メイドカフェ定番のお絵かきオムライスは3種の味から選べ、カレーとケチャップ味はお絵かきが別料金でオーダー可能です。

エンタメメニューにはチェキがあり一来店あたり1枚、原則後日渡しになっています。

初めて帰宅した方のみチェキ付きの記念セットがあります。

卓上で料理のみ写真撮影可ですがメイドさん立会いが必須の為、撮影したい場合は呼び鈴鳴らしてお願いしましょう。

ポイントカードも発行しており1000円で1point、20点満了で会員になれます。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶してお名前が判明したのは「鈴蘭」さんでした。

「鈴蘭」さんには写真撮影の立ち合いをしていただき、コンカフェの話題を共有しました。

お名前は不明でしたが注文したオムライスに素敵なお絵かきをした頂いた方とも少々お話しさせて頂きました。

当店の制服は黒でロング丈のスカートに半袖と長袖の2種のシンプルなデザインのメイド服になっています。

他に種類があるか不明ですが、全てのメイドさんがしわなく洗濯されたエプロンを纏い大変麗しく映えていました。

5:感想

 2022年大阪メイドカフェ巡礼12軒目で来店しました。

5年振りの再訪となりましたが、老舗らしい年季を重ねた店内の雰囲気とメイドさんの礼節をわきまえる立ち振る舞いが大変エレガントでした。

卓上のみ撮影可:確認済

思いがけずメイドさんがお話しに席に立ち寄ることもあることには驚きましたが、簡単なコミュニケーションも取れ充実した時間を過ごす事ができました。

当店は食事を目的としてメイドさんのいる風景を眺めたい方にお勧めですね。

メイドカフェ黎明期創業ならではのチェキのプレミアム感や、客人と絶妙な距離を計る給仕の仕様は大変見ごたえありました。

メニューが豊富ですから、目映ししてしまうボリュームの多さに迷う時間すら楽しめる食事を過ごせるかと思います。

大阪日本橋のクラシック系メイドカフェ入門なら当店を選んで失敗がないですね。

6:まとめ

  • 大阪日本橋の老舗
  • レストラン的な利用
  • レトロ感ある店内

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×8

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイド喫茶e-maid

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-3-6 レディースマンション西山1F

電話:06-6649-0620

営業時間:平日  12時~22時30分

     土日祝日11時~22時

     不定休

ウェブサイト:https://www.e-maid.net/

ツイッター :https://twitter.com/emaidofficial

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.