メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【中野】うさぎの楽園うさとぴあに行ってきました

更新日:

2022年12月13日訪問。

東京都中野区のうさぎの楽園うさとぴあに行ってきました。

うさとぴあはどんなお店かしら?

ブロードウェイにあるお店だね!
キャストとたくさん話せるからおすすめだよ!

1:お店の場所

JR中野駅から徒歩約4分ほどの所にあります。

①北口から出て正面に見えるサンモールを直進します。

②250mほど進んだ正面中野ブロードウェイの2階に店舗があります。

扉の無いオープンカフェ形式となっており、人参のイラストが目印です。

2:雰囲気

 白いベールをくぐり店内に入ると芝生に覆われた自然豊かな風景が広がっています。

床のみならず壁面にも芝生を覆うことで緑の優しい風合いが店内を包み、天井のパステルブルーも手伝って優しい世界観を作り出していますね。

また照明を通路よりも全体的な明度を下げることで生い茂る草むらに入り込んだかのような明暗を付けると同時に、入店時の非日常世界へのスイッチとして機能しているように感じます。

カウンター内には高価なシャンパンが華やかなアクセントとなっており、うさぎさんたちと楽しく歓談できる営業スタイルも垣間見えます。

座席はカウンターが4席、テーブル席が2人掛け5卓あります。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題で営業しています。

ワンドリンク時はチャージ料金が60分800円で自動延長制となっています。

飲み放題は60分2500円で生ビール追加は+500円となっています。

フードはコンカフェ定番のお絵かきオムライスやスナック、パフェなどがあります。

お得なセットメニューもあり、3種あるメニューにはそれぞれチェキがついてきます。

エンタメメニューには単品でチェキ、キャストドリンク、ショットがありキャストとお酒を酌み交わし楽しめるメニューが豊富です。

ポイントカード2000円で1ポイント、15ポイントで満了となります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「くれあ」さんでした。

「くれあ」さんは新人さんのようで、中野界隈のコンカフェの話題を提供してくださり、ドリンクのご要望がありましたので乾杯となりました。

当店の制服は3種あるようでグレーのベルフィーユ調の他グレーのデザイン違い、茶のチェック柄もあるようです。

パニエの詰まった立体感あるふんわりしたスカートにうさぎの耳の組み合わせが可愛いですね。

5:感想

 中野ブロードウェイ内にコンカフェができたと知り伺いました。

うさぎが本当に居るかのような凝った内装とファンシーな世界観に浸りまったりと過ごすことができました。

キャストのうさぎさんもお話しすることに重点を置いているようでトークに時間を割くこともでき大変充実した時間でした。

当店は中野ブロードウェイ内でキャストとたくさん話したいカフェをお探しの際におすすめですね

サブカルチャーの密集した館内でお買い物の一休憩にキャストと楽しく歓談すれば、より充足感が得られるでしょう。

またゲスト出演を多く設けているようですから、推しを探したい、会いに行きたいという方は当店のSNSも要チェックですね。

6:まとめ

  • うさぎコンセプト
  • キャストとたくさん話せる
  • 中野ブロードウェイ内の安心感

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★☆☆☆☆☆高
(基本的にお話しする為のお店)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ヘビーガールズバースタイル

(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:うさぎの楽園うさとぴあ

住所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ 2F

電話:不明

営業時間:12時~22時

ウェブサイト:http://usatopia.net/

ツイッター :https://mobile.twitter.com/rabits_2022

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.