メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【中野】みこbarに行ってきました【再訪】

更新日:

2022年12月13日再訪。

東京都中野区のみこbarに行ってきました。

みこばーはどんなお店かしら?

巫女さんがいるバーのお店だね!
和食とトークが楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR中野駅から徒歩約5分ほどのところにあります。

①北口を出て正面に見えるサンモールを直進します。

②100メートル程進み三番街の交差点を右折します。

③三番街を直進して100m程先右手ビルにあります。

2階壁面にサイネージが出ており、開店時は道路に立て看板も出ますので確認ができます。

2:雰囲気

 ガラス扉から店内をちらりとのぞけば、巴紋の神前幕と祀られた神棚で世界観を垣間見ることができます。

入店すると木板の壁紙を張り巡らし照明にはダウンライトに和紙の円筒を付ける事で和の雰囲気を高めています。

店内撮影許可済

バーでありながらも和風コンセプトを盛り立てる為甕を視界の前面に置くなど細やかな拘りが見えます。

奥には厳かなしめ縄が飾られ壁面には日本の国花、霊峰が描かれたタペストリーが張られ古事記を想起させる壮大な浪漫さえ感じられる演出が素晴らしいですね。

またおばんざいよろしくカウンターに大皿に盛ったお惣菜を並べ、お米の炊き上がる香りが充満するなど五感を通して和を前面に押しだしたお食事処として役割を果たしていることも大変興味深いです。

2020年「みこbar」に伺った当時と風景はほぼ変わっていませんが、衝立が透明になった事で見通しが良くなり複数人での来店も楽しめるようになっていますね。

座席はカウンターのみ9席となっています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は時間帯により異なります。

22時までが60分1980円、以降は2480円です。

延長は30分刻みで22時までが950円、以降は1200円です。

お試しで30分利用もでき22時までが1200円、以降は1500円です。

また深夜パックを利用すれば23時以降した際閉店まで8980円で滞在することも可能です。

ドリンクは生ビールも込みとなっています。

フードはお惣菜とご飯みそ汁の単品、セットの他日替わりメニューがホワイトボードに掲げられるのでチェックしてみましょう。

エンタメメニューにはチェキやスタッフドリンク、オリジナルドリンクのオーダーが可能です。

店内禁煙の為喫煙する場合は徒歩1分ほど離れた姉妹店「リリウム」に喫煙ブースがあるのでそこまで移動する必要があります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「栗花落桜」さんでした。

「栗花落桜」は眼鏡がお似合いの店長さんで丁度切りたての髪を披露してくださいました。

開店と同時に伺いましたが珍しくお一人で応対しており、昨日賑やかだった証の事後処理をせっせとこなす巫女さんの奮闘する姿がほほえましく映りました。

当店の制服は2色の巫女服となっています。

小袖が白と黒とあり袴は朱色の一般的な神社でも見かけそうなデザインとなっています。

5:感想

 巫女さん成分を補給に2年半ぶりに再度伺ってみました。

しっかり作り込まれた厳かな雰囲気と、対照的に軽快なトークで場を盛り上げてくれる巫女さんの組合せで和やかな時間を過ごす事ができました。

時間が進むごとに客人が大挙をなして訪れる空気も会話中に感じられ、夜も深まる時間帯では賑やかに過ごす事もできるであろうと予見しました。

当店は珍しい巫女コンセプトの店内でお話ししながら過ごしたい方にお勧めですね。

お食事若しくはしっとりと過ごしたい方は開店早い時間帯、二次会などで賑やかに過ごしたい方は夜通し過ごすとより楽しめるでしょう。

関東圏では巫女さん系のコンセプトを持つ店舗は秋葉原と中野のみとなっている為大変希少です。

珍しいコンセプトに興味ある方ははしごしてそれぞれの拘りを知るのも良いかと思います。

6:まとめ

  • 巫女コンセプト
  • 明朗な飲み放題
  • 和食が楽しめる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル

(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:みこbar

住所:東京都中野区中野5-36-13 高崎ビル2F-C号

電話:03-5942-8846

営業時間:月曜日~木曜日15時~23時

     金・祝前日  15時~29時

     土曜日    15時~29時

     日曜日・祝日 15時~23時

ウェブサイト:https://nakano.mikobar.jp/

ツイッター :https://twitter.com/mikobar_nakano

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.