メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【日本橋】執事眼鏡eyemirror大阪に行ってきました

更新日:

2022年10月20日訪問。

大阪市浪速区の執事眼鏡eyemirrorに行ってきました。

アイミラーはどんなお店かしら?

眼鏡販売するお店だね!
オリジナルメガネと限定公式アニメキャラ眼鏡が豊富だからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

オタロード起点から徒歩約5分ほどのところにあります。

①南側を直進します。

②300mほど進んだ先右手に店舗があります。

扉の窓が特徴的で、庇の看板で確認ができます。

2:雰囲気

 重厚な佇まいと、眼鏡を象った扉の窓を見ればコンセプトが自ずと見えてきます。

入店するとそこは執事の様にフォーマルなベストで案内するスタッフと数多く陳列された眼鏡の風景が広がっています。

自社オリジナルの眼鏡の他アニメやゲームに関連したキャラクターの眼鏡が数多く揃え、奥には最新タイアップの眼鏡が大々的にアピールしてあります。

レジ受付の最奥には検眼室があり、コスプレ感覚の眼鏡店ではなく本格的な眼鏡店であることが分かります。

店内のクラシック音楽やスタッフの立ち振る舞いを見れば自然と畏まった姿勢になれる凛とした雰囲気が良いですね。

3:システム

 眼鏡店として販売、検眼、相談や眼鏡の加工修正を行っています。

当店は眼鏡販売のみならず開発生産も行っており、主にアンダーリムに比重を置きデザインしているようです。

キャラクターをイメージした眼鏡は版権元とタイアップしている正規品です。

アイミラー専売として版権元からイラストが提供され、キャラクターが眼鏡をかけているオリジナルイラストを用いて訴求しています。

アクセサリにはチェーンの他オリジナルのレンズピアスもあります。

ピアスはレンズに穴をあけアクセサリを下げるものですが、当店での購入以外にも自身のもつ眼鏡を持ち込み加工することも可能です。

また眼鏡を新調し成約した際は、購入手続きと併せティーサービスがあるようです。

4:メイドさんについて

 当時間ご対応いただいたのは「辻井」さんでした。

「辻井」さんより店舗コンセプトやアニメのタイアップの由来、こだわりをお話しして頂きました。

他二名いらっしゃいましたが、ベストに眼鏡のペンダントを下げるなどおしゃれな方々ばかりでした。

当店の制服は黒の蝶ネクタイを付けたフォーマルなベストのようです。

しっかりと名札を付け販売員であることを示し安心感があります。

またコンセプトである執事に関しては執事を装っているわけではなく、執事の様に礼節をわきまえ心地よい眼鏡販売をするための心得の為、との事です。

5:感想

 2022年大阪メイドカフェ巡礼19店舗目で来店しました。

偶然オタロードを通りかかった際、執事の文言に関心が湧き来店してみました。

店内は整然とした眼鏡店で本格的に眼鏡を選べる雰囲気に圧倒されました。

オタロードらしいキャラクターを用いたオリジナル眼鏡も独創的で、コスプレが好きな方には刺さる眼鏡店と感じました。

当店はタイアップされた眼鏡を探している方やしっかりと眼鏡選びしたい方にお勧めですね。

アイテム全体の3割ほどがキャラクターものでアイテム多く、キャラに思い入れのある方がもしこのキャラが眼鏡をしていたら、の要望に応えた結果が見られるかと思います。

また自社オリジナルのアンダーリムもセンスを感じますし、購入までしっかりと対応して頂けるかと思います。

相談にも気軽に応じてくださいますから、眼鏡の新調に来店してみてはいかがでしょうか。

姉妹店に池袋店があるようなので関東の方にもお勧めですね。

6:まとめ

  • 眼鏡店
  • 執事の様な心得で接客
  • アニキャラオリジナル眼鏡多数

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

スタッフの賑やかさ
小★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

スタッフが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫眼鏡店

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:執事眼鏡eyemirror大阪

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋西1-5-11

電話:無し

営業時間:11時30分~19時30分

ウェブサイト:https://eyemirror.jp/

ツイッター :https://twitter.com/eyemirror_osaka

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.