メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【日本橋】メイドカフェフロンティアに行ってきました【再訪】

更新日:

2022年10月20日再訪。

大阪市浪速区のメイドカフェフロンティアに行ってきました。

フロンティアはどんなお店かしら?

巫女カフェからメイド店に変わったお店だね!
友達の家に居るような親近感ある雰囲気だからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

 オタロード起点から徒歩約6分ほどのところにあります。

①北側の道路をすすみ、なんさん通りに出て右折します。

②次の交差点を渡り直進します。

③150mほど進み交差点を右折します。

④次の交差点左手に店舗があります。

白いタイルのビルが目印で、開店時は看板が出て確認ができます。

2:雰囲気

 自動扉を開けると正面に大きな店名を掲げたタペストリーが存在感あるカフェ空間が広がっています。

白を基調とした清潔感あるフロアは調度品のレイアウトが日常感を醸しており外出をした気がしないような演出が秀逸ですね。

店内撮影許可済

また客席のあるホールにロッカーを設置している等、メイドさんの日常と給仕風景がクロスオーバーする空間に和みを感じます。

店内にはステージを奥に設置し、メイドさんがライブを行うスペースを設けてあります。

座席はカウンターは無くテーブル席12卓最大28人収容できます。

開業当初は巫女カフェとしてスタートしましたが、途中でコンセプト変更し永らくメイドカフェとして営業しています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分ソフトドリンクのみ800円、アルコール込み1500円となっています。

一杯目はメイドさんが注ぎ二杯目以降はセルフは日本橋「カフェドール」同様です。

自動延長制の為入店時間は自身で確認しておきましょう。

カフェタイムとバータイムがありますがメニューに違いはありません。

フードはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他、日替わりフードがあり入り口すぐのテーブルに掲げられています。

エンタメメニューにはチェキ、ご褒美ドリンクやご褒美フードがあります。

カラオケはチャージ料気に内包され歌い放題で、メイドさんにリクエストする場合は有料です。

ポイントカードも発行しており500円で1ポイント、10ポイントから特典があります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「みゅう」さんでした。

「みゅう」さんはチェック柄のエプロンがかわいい黒のメイド服をお召しの方でした。

以前来店したことを告げると依然とほぼ変わらない風景であることを教えてくださいました。

当店の制服は正制服の無い多種用意されたメイド服のようです。

店舗の所有するメイド服と各メイドさんの私物で構成され、来店する度に違う衣装が楽しめるようです。

5:感想

 2022年大阪メイドカフェ巡礼20店舗目で来店しました。

約5年振りの再訪となりましたが親しみやすい雰囲気は変わらず気軽に利用できる店舗であると再確認できました。

滞在時も「みゅう」さんのフレンドリーな対応でまるで我が家の延長かと思わせる緩やかな空気感が好感持てました。

当店はメイドさんと気軽に歓談しながらまったり過ごしたい方にお勧めですね。

価格も良心的で広い日本橋エリアで休憩したいという際にも大変便利かと思います。

カラオケも歌い放題ですから、様々な用途で楽しんでみましょう。

年中無休ですが、カフェとバーの2部構成でメイドさんの事情によりカフェタイムがないこともありますので、スケジュールはSNSでチェックしておきましょう。

6:まとめ

  • 日常系メイドカフェ
  • 気軽に利用できる
  • カラオケ歌い放題

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェフロンティア

住所:大阪市浪速区日本橋東1-4-15

電話:06-6643-9545

営業時間:11時~22時

ウェブサイト:https://frontier7.jp/

ツイッター :https://twitter.com/frontier7777

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.