メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【日本橋】メイドカフェSweetTeaseに行ってきました【再訪】

更新日:

2022年10月20日再訪。

大阪市浪速区のメイドカフェSweetTeaseに行ってきました。

スウィートティージはどんなお店かしら?

クラシック感あるお店だね!
ミスポンバシたくさん輩出しているからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

 オタロード起点から徒歩約6分ほどのところにあります。

①東側の道路をすすみ、次の丁字路を右折します。

②500mほど直進した左手に店舗があります。

ビルの看板が目印で開店時は窓のカーテンが開きマネキンに着せたメイド服が見られるのでそれで確認ができます。

2:雰囲気

 店内は濃い茶系のウッディなインテリアがおしゃれなカフェを彩る、クラシックな雰囲気も感じ取れる空間となっています。

店内撮影許可済

入り口すぐ隣にあるメイド服が大変麗しく鎮座し、右手の棚にはトロフィーが置かれ日本橋で行われたコンカフェ系のコンテストに多数受賞していることがわかります。

辺りを照らす照明は柔らかな電球色で大変優しく、心を落ち着かせる一端となり入店するだけでもまったりとした時間を肌で感じる事ができます。

至る所にコルクボードを設置しイベントが豊富なことも確認できますね。

座席はカウンターが6席、テーブル席が6卓計18名収容できます。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

2022年10月よりシステム変更になりました。

入館料は700円で60分ワンオーダー制となっています。

オーダー時にメイドさんにチェキかメイドさんと乾杯、もしくはすぃーてぃメニューと呼ばれる品目をオーダーすると入館料を割り引くというサービスを行っています。

ドリンクは珈琲をはじめ紅茶が豊富にあり、アルコールはメニュー数を厳選した喫茶寄りのラインナップとなっています。

フードはメイドカフェ定番のオムライスの他パスタ、ライス系からパン系とスイーツもあり比較的ラインナップは多めです。

初めて来店した方用の初めてセットもあり、2回目以降来店時注文可能なお得なセットがあります。

エンタメメニューにはメイドさんと乾杯やチェキの他、メイドさんが目の前で作るスウィーティメニューがあります。

ポイントカードも発行しており、1000円で1ポイント、5ポイントから特典があります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「しゅがー」さん、「めぐる」さんと「みりん」さんのお三方でした。

「しゅがー」さんはお出迎えしてくださった方でしたので乾杯をして目前に控えたイベントのアイデアに思案している様子を拝見しました。

「めぐる」さんはシステムが変更になった事で詳しく教えてくださいました。

「みりん」さんはチェキの被写体として大忙しな風景を楽しませて頂きました。

当店の制服は袖と襟が上品なレース仕様で、スカート丈は踝辺りまであるロングスカートの黒を基調としたメイド服です。

首元には深い緑のフエルト素材の様な、得も言われぬ気品の高さを感じるリボンが大変印象的です。

5:感想

 2022年大阪メイドカフェ巡礼22軒目で来店しました。

実に16年振りの再訪となりましたが、レイアウトは変わらずも気品さを備えた内装は健在で、まったりと過ごす事ができました。

メイドさん達も大変フレンドリーで直近変更されたシステムの影響かチェキの頻度も高く、当店の楽しみ方も理解が深まりました。

トロフィーに裏打ちされたかわいいメイドさん達とチェキを撮り楽しく語らいたい方にお勧めですね。

クラシック音楽にメイドさんたちの和気藹々とした声が不思議とハーモニーを奏で、クラシック系の雰囲気と流行りのキラキラコンカフェをハイブリッドにしたような様子が楽しめます。

滞在時も客人が入館するや否やチェキの撮影が始まるシーンはそれを如実に表していましたね。

お墨付きのかわいいメイドさんと「はいティージ」と言葉を合わせチェキ撮影して楽しみましょう。

6:まとめ

  • 日本橋の老舗
  • メイドコンテストミスポンバシ受賞多数
  • クラシック感ある店内

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェSweetTease

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目11-19 ファイブ日本橋1F

電話:06-6643-1243

営業時間:月~木曜日15時~22時

     金曜日  15時~23時30分

     土日祝日 12時~23時30分

     第1・3水曜日定休

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/maid_st

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.