メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【日本橋】メイドカフェSeleneに行ってきました

更新日:

2022年10月20日訪問。

大阪市浪速区のメイドカフェSeleneに行ってきました。

セレーネはどんなお店かしら?

本町から移転したお店だね!
手作り料理食べながらまったり過ごせるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

 オタロード起点から徒歩約30秒ほどのところにあります。

①オタロード北側30m程先左手のビルに店舗があります。

ビル北側から6階を見上げると店舗の幕が下がっているので確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると目の前には突然のキッチンに遭遇、メイドさんの調理風景から始まります。

調理の手を止めお出迎えの準備をして頂きホールへ導かれると、奥にはこじんまりとしたテーブル席が見えてきます。

店内撮影許可済

照明は間接照明のみを使用し月あかりを思わせるような心の落ち着く調光となっています。

オープン当初はもう1灯あったという照明を外したようで落ち着く雰囲気が格段に上がっています。

シンプルな内装には月の満ち欠けのみが演出され、いつまでも眺めたくなるような神秘的なものを感じられます。

キッチンに目を遣ればメイドさんの調理風景も楽しめる和やかな雰囲気が店舗のあり方を象徴していますね。

座席は丸テーブルが5卓で内2卓が2人掛けとなっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分500円で、60分毎にワンオーダー必須となっています。

体調に配慮したシステムで飲食をとる余裕がない場合は注文無く入店時と同じチャージ料金追加するだけでも滞在可能です。

自動延長制の為入店時間を確認しておきましょう。

フードは厳選されメイドカフェ定番のオムライスやオーナーが仕込むカレー、スイーツを頂くことができます。

お得なセットも3種あり、全ての客人が利用できるようになっています。

エンタメメニューにはチェキや乾杯ドリンク、シャンパンを置かず特別なお祝い用ドリンクがあります。

ポイントカードも発行しており、一回の来店で1ポイント、5回来店すると割引券になります。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「なず」さんと「なな」さんのお二方でした。

「なず」さんはなす色がイメージカラーの方でなす色リボンを着用していました。

「なな」さんはピンクのリボンと耳を着け、月の兎のような組み合わせをされていました。

当日のメニューの「メイドさんセット」を注文したのでチェキを「なず」さん、ドリンクを「なな」さんに提供し歓談させて頂きました。

当店の制服は黒を基調とした半袖、スカート丈長めでレースをアクセントに出すデザインのメイド服です。

メイドさん各個人の要望に応え専用のアクセサリまで作成されるオリジナルデザインです。

当日は夏服最後の日で、翌日からはデザインは不明ですが、見た目七分丈へ変更されたようです。

5:感想

 2022年大阪メイドカフェ巡礼23軒目で来店しました。

メイドカフェ巡礼最終を飾る店舗として当初よりプランに加えていた店舗でした。

店内はこじんまりとしながらもメイドさんの給仕風景が間近で見られるメリットとなり、大変癒される空間を堪能できました。

集う客人も場をわきまえる方々ばかりで、穏やかなメイドカフェの過ごし方を共有できたことも大変素晴らしい思い出となりました。

当店は喫茶を目的にゆったりと時間を過ごしたい方にお勧めですね。

入居する店舗のドアが奥まって隠れ家感を醸しており、慎ましやかに過ごすには最適な店舗となるでしょう。

聞くところによると当店は2021年の本町の間借り営業から2022年4月日本橋へ移転という経緯があったようです。

日本橋メイドカフェとしては後発ですが、これからも静かに過ごしたい客人が集う憩いの場として頑張っていただきたいですね。

6:まとめ

  • まったり過ごせる店内
  • オーナ仕込みの料理がお勧め
  • ゲスト給仕イベント多い

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェSelene

住所:大阪府大阪市難波中2-4-2 スペース難波602

電話:無し

営業時間:平日17時~22時

     土日14時~22時(17時~18時Close有)

     月曜定休

ウェブサイト:https://lit.link/MaidCafeSelene

ツイッター :https://twitter.com/Cafe_Selene08

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.