メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【静岡市】ミアカフェ静岡南口店に行ってきました

更新日:

2023年1月27日訪問。

静岡市駿河区のミアカフェ静岡南口店に行ってきました(店休日の為店先まで)。

ミアカフェはどんなお店かしら?

アキバで創業した老舗だね!
静岡市エリアで一番リーズナブルだからおすすめだよ!

静岡市のコンカフェまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR静岡駅から徒歩約13分程の所にあります。

①南口から石田街道を直進します。

②800mほど先にある飲食店「甲羅」がある交差点を右折します。

③40mほど進み次の交差点を左折します。

④30m先にあるビルに店舗があります。

店頭に看板とネオン管が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 閑静な住宅街の一角にひっそりと佇み営業をしています。

店頭には店名を知らせるネオン管が輝き、ファンシーな看板は甲府「ミアカフェ山梨店」を思わせる同系のイラストが可愛いですね。

入店する際に気になるシステムもドアにしっかりと貼ってあり料金が明示されている気配りも見られます。

当日は休業日の為外観のみを拝見しました。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

入り口ドアのメニュー表で参照すると当店は常に価格を下げた良心的な価格で営業しているようです。

チャージ料金は20分500円です。

ドリンクは200円、アルコールも400円からと大変リーズナブルです。

フードもメイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他スナック類もあるようです。

エンタメメニューは表記がありませんが、他の姉妹店と同様であれば別紙に掲載しているかもしれません。

当日は休業日で他に資料が無い為ドアに掲げられたメニュー表で判断しました。

4:メイドさんについて

 当日は未入店の為ご挨拶したメイドさんはいません。

当店の制服はSNSを拝見する限り「ミアカフェ山梨店」と同様のビスチェデザインのメイド服のようです。

5:感想

 2023年静岡メイドカフェ巡礼1軒目で来店しました。

前もってSNSで営業日を確認しており、最後の最後まで営業することを願っていましたが残念ながら当日は店休という事で店先まで伺い備忘録としました。

閑静な場所にあり歓楽街で賑やかに過ごした方が利用する店舗と導線が違う為落ち着いた過ごし方ができそうな立地でした。

当店はリーズナブル且つお手軽にメイドカフェ体験をしたい方にお勧めな店舗です。

老舗のミアカフェという事もあり安心感あるかと思いますし、料金が群を抜いているのも魅力的ですね。

姉妹店の「ミアカフェ山梨店」ではリフレクソロジー併設でしたが、当店はカフェのみでリフレクソロジーの営業している店舗は北口に居を構えています。

ミアグループのリフレクソロジーを受けたい方はそちらも参照して伺ってみましょう。

6:まとめ

  • 静岡市エリア一お手軽に利用できる
  • 2004年創業の老舗
  • 不定期営業の為来店時要チェック

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静-未入店の為記録無-賑

メイドさんの賑やかさ
小-未入店の為記録無-大

メイドさんが話掛ける頻度
無-未入店の為記録無-多

キャスドリ必要度
無-未入店の為記録無-推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低-未入店の為記録無-高

参考にならないかもしれないけどチェックしてみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×未入店の為指数無

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫未入店の為分類分無

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:ミアカフェ静岡南口店【閉店】

住所:静岡県静岡市駿河区中田2-6-6 エスカイア中田106

電話:050-7115-2572(総合受付)

営業時間:金曜日17時~22時

     土祝日15時~21時

     日曜日15時~20時

     臨時店休日有要確認

ウェブサイト:http://www.mia-cafe.info/

SNS    :https://twitter.com/shizuokamaidsan

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.