メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【静岡市】エリカスパルサ静岡店に行ってきました

更新日:

2023年1月27日訪問。

静岡市葵区のエリカスパルサ静岡店に行ってきました。

エリスパはどんなお店かしら?

アイドルが給仕しているお店だね!
スタイリッシュなカフェでゆったり過ごせるからおすすめだよ!

静岡市のコンカフェまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR静岡駅から徒歩約13分程の所にあります。

①北口しずチカを進みK8出口から出て目の前の交差点を左折します。

②5つ目の交差点を右折します。

③3つ目の交差点の右奥に見えるビルに店舗があります。

ビル入り口に見える階段から店舗につながっており、エレベータ側からは入店できません。

2:雰囲気

 店舗はスポットライトが局所的に当たるダンススタジオのようなスタイリッシュな雰囲気となっています。

カーテンを掛けない開放感ある窓を見遣ればイルミネーション豊かな青葉シンボルロードが一望できるロケーションが印象的です。

店内はアイドルの写真以外は装飾は無くモノトーンのシンプルな風景でホール中央は席を設けず広々としています。

アイドルグループを擁する店舗のようですが、カフェとしての営業中にはライブなどは無いようでステージの設置は有りません。

座席はカウンターが19席、テーブル席は2卓計9収容できます。

店内奥側のカウンター席のみカウンターにメイドさんやアイドルの写真が置かれているので推しを探している方は先ず奥に座るとよいでしょう。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は時間帯により変動し、ワンドリンク料金が内包しています。

18時まで60分1500円、女性は500円です。

18時以降は60分1800円、女性は1000円です。

延長時は800円以上の注文をすると30分、1300円以上の注文をすると60分時間を延ばすことができます。

料金は入店時先払い制となっており、追加の注文をした際は退店時まとめて清算になります。

ドリンクはアルコールを置かない純喫茶スタイルでフードはメイドカフェ定番のオムライスの他多種プレート、デザート類が注文できます。

エンタメメニューにはチェキがあり一般のメイドさんとアイドルでは料金が変わります。

お得なセットにはフードとデザートにチェキが2枚撮れるようになっています。

ポイントカードは無くLINE登録してためるようになっています。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「恋」さんと「みよん」さんでした。

「恋」さんにはお出迎えしていただきシステムの説明をしていただきました。

「みよん」さんは席の丁度隣が姿見の鏡があり制服のチェックの合間に清水店の違いなど教えていただきました。

お二人ともフランクに対応してくださることで親しみがわきやすいキャラクターでした。

当店はmiuzicエンターテインメントという事務所が運営しているようでメイドさんとして在籍する方とアイドルとして在籍する2つのグループに分かれているようです。

当店の制服は赤を基調、黄を基調とした2種のチェック柄のメイド服です。

生成りよりも黄色に近いエプロンとフリルを付けており、静岡店限定のカラーリングとなっています。

5:感想

 2023年静岡メイドカフェ巡礼2軒目で来店しました。

シンプルな内装と対照的なメイドさんのファンシーな衣装がゆったりした空間と相まって、給仕している風景に優しさが伝わりほっこりと過ごす事ができました。

キャスト目当てに女性客の来店も散見され、アイドルが給仕している事で推しに会いに行けるカフェとして機能していると感じられました。

当店は活躍する推しアイドルの給仕を受けたい方にお勧めですね。

開店時より客足も伸びキャストと会話せずともゆったりと時間を過ごす客人も多く、思い思いに過ごせる自由度も感じました。

推しを見つけたい、たくさんお話ししたいという方はSNSで先ずチェックすると在籍メンバーと給仕日が分かりやすくなっています。

姉妹店である清水「エリカスパルサ清水本店」に比べキャストの人数は少な目に構成されているので開店時など早く来店するとより楽しめるでしょう。

6:まとめ

  • 清水にある店舗の姉妹店
  • アイドルが給仕する日がある
  • 原則金曜日のみ営業

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル

(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:エリカスパルサ静岡店

住所:静岡県静岡市葵区七間町9-2 エクスト青葉3F

電話:なし

営業時間:17時~22時

     毎週金曜日営業     

ウェブサイト:https://erica-sparsa.com/

ツイッター :https://twitter.com/erispa_shizuoka

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.