メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【秋葉原】小悪魔の宴LITTLEBSDに行ってきました【再訪】

更新日:

2023年2月13日再訪。

東京都千代田区の小悪魔の宴LittleBSDに行ってきました。

LittleBSDはどんなお店かしら?

小悪魔さんがいるお店だね!
老舗の居酒屋風景が楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町から歩いて約4分ほどのところにあります。

①3番出口から地上に出て蔵前橋通りに向いて直進します。

②50mほど先の「秋葉原ジャンク通り」へ左折し進入します。

③200mほど先左手の「イサミヤ第3ビル」の3階に店舗があります。

開店前でもビルの入り口に看板が見えるところに置いてあるので確認ができ、ビルの上部にも見上げると姉妹店「LittleTGV」と共に看板が見えるのでそれが目印になります。

2:雰囲気

 店内は鮮やかな赤と黒を基調としたツートンカラーの風景が広がり、スポットライトで局所的に明かりを照らしほんのりダークな雰囲気を醸しています。

店名の通り小悪魔さんが跋扈する世界観をカラーリングから感じ取る事ができ、山羊頭の飾りやどくろの照明などでコンセプトを盛り上げていますね。

店内撮影許可済

3階の窓からジャンク通りが見下ろせる場所に位置していますが、カーテンで遮蔽し外界の風景を映りこませないことで非日常的な雰囲気に没入しやすくなっています。

当店は2020年に創業したビルから現在のビルへ移転しましたが、以前入居していた店舗の内装を一部そのまま活用している為一段高い場所に設置されたテーブル席は「ぴなふぉあ一番星店」のステージの名残を見る事ができます。

座席はカウンターが5席、テーブル席が9卓30名分あります。

3:システム

 居酒屋営業をしています。

タイムチャージはなくお通しとして500円が発生します。

単品オーダーの他に飲み放題パックもあり120分制と深夜帯に利用できる300分制が選べます。

ドリンクにはキャストがシェイクやステアするカクテルや目の前でフルーツを絞るサワーなど卓上で楽しめるメニューがあります。

フードには一般的な居酒屋のおつまみの他オリジナルメニューとしてコロッケ、おにぎりやピザなどのエンタメも楽しめるラインナップが豊富です。

初来店の方のみ注文できるお得なセットもありますので迷った際に大変便利です。

店内の撮影も客人が写らない限り可能でキャストも単独撮影のみ無料で行えるなど他店にはないサービスがあります。

エンタメメニューにはツーショットの撮影などがポイント満了時に可能となっています。

ポイントカードは2023年2月現在発行はありませんが既に持っている方の特典利用は可能です。

4:メイドさんについて

 当時間後挨拶できたのは「るしふぁ」さん、「そら」さんと「りゆ」さんのお三方でした。

「るしふぁ」さんには入店の案内の後、サワーのフルーツを絞っていただきました。

「そら」さんにはステアカクテル、ふりふりポテトのエンタメを実演していただきました。

「りゆ」さんは移転前の店内風景や店名の由来など詳しくお話ししていただきました。

当店の制服は赤と黒を基調としたオリジナルデザインの衣装です。

デザイン違いで多数用意されているようで、頭に角を付け小悪魔感を演出しています。

5:感想

 19年営業を続けていた老舗が無期限休業に入るという知らせを聞き伺いました。

以前伺ったのは移転前にワンフロアで営業をしていた頃ですが、移転後も雰囲気を違えず異世界感を堪能できる居酒屋風景をまったりと過ごすことができました。

オリジナリティあふれるメニューも目を見張るものばかりで秋葉原の老舗らしい居酒屋業態に懐かしさも覚えました。

当店は2023年3月5日をもって無期限休業との事です。

姉妹店では上階にある鉄道居酒屋「LittleTGV」が残り、私が伺った系列の飲食店ではかつて存在した駄菓子食べ放題の「LittlePSX」に続き一旦の幕引きとなります。

閉店ではなく休業をうたっていますので、いつしか魔界から再び秋葉原に戻ってこられると喜ばしいですね。

休業まで営業日が限られていますが、老舗コスプレ居酒屋の世界観に興味が沸いた方は是非体験してみましょう。

6:まとめ

  • 19年営業の老舗
  • 小悪魔コンセプトの居酒屋
  • 2023年3月5日無期限休業

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫居酒屋・軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:小悪魔の宴LittleBSD

住所:東京都千代田区外神田3-10-5 イサミヤ第3ビル3F

電話:03-3252-2733

営業時間:平日   18時~23時

     金土祝前日18時~29時

     日曜日  17時~22時

     火曜日定休

ウェブサイト:http://littlebsd.com/

ツイッター :https://twitter.com/little_bsd

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.