メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【神保町】タレントカフェバースウィートハートに行ってきました

投稿日:

2023年2月7日訪問。

東京都千代田区のタレントカフェバースウィートハートに行ってきました。

スウィートハートはどんなお店かしら?

YouTubeでも活動している方が経営しているお店だね!
芸能活動しているキャストとお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 都営三田線、新宿線、東京メトロ半蔵門線神保町駅から徒歩1分程のところにあります。

①A5出口から出て靖国通りを東へ向かいます。

②80mほど先左手のビルに店舗があります。

茶のレンガのビルが目印で、開店時は歩道に立て看板が出ます。

2:雰囲気

 店内はスタイリッシュな内装を施したキャストにフォーカスしやすいカフェ空間が広がっています。

二手に分かれるカウンターは手前側ではキャストと距離感近くトークが行える雰囲気となっており、奥側ではキッチンの様子を楽しめるようになっています。

傍らにはガチャを設置してアミューズメント要素も演出し、キャストとコミュニケーションをとる手段として活用できそうですね。

座席はカウンターが計14席、ソファ席は2卓6名分あります。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2000円で自動延長制となっています。

グラス交換制でウィスキーやサワー、ソフトドリンクはフリードリンクとなっており、生ビールや一部のウィスキーリキュールは一杯あたり500円加算されるメニューもあります。

フードメニューにはコンカフェ定番お絵かきオムライスやパンケーキの他、スナックから軽食デザートも揃えてあります。

またラーメン店とコラボしている「辛味まぜそば」は2023年3月よりレギュラーメニューとして稼働するようです。

エンタメメニューにはキャストドリンクやチェキ撮影が可能です。

またお酒を介して盛り上がりたい方用にクライナーも用意してあります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「あやね」さんでした。

「あやね」さんは芸能活動の傍ら美容関連の発信も行っているそうで、鮮やかな赤の衣装が印象に残ったのでチェキを撮らせて頂きました。

芸能活動をされている方目指している方が多数在籍しているとの事で、推しを見つけたい方にも通いやすい雰囲気ですね。

当店の制服は決まりはないようで、各個人のそれぞれの衣装で給仕されているようです。

5:感想

 よく拝見するYouTube配信者さんが神保町でコンカフェを経営されていると知り伺ってみました。

おしゃれな雰囲気にキャストが映える空間でまったりと過ごすことができました。

キャストさんも客人にバランスよく話しかける公平さも居心地よい一因となり、お話ししたいに応えてくれる店舗と感じました。

当店はこれから羽ばたくタレント、アイドルとたくさんお話ししたい方にお勧めですね。

当日は店長さんともお話しさせていただく機会もあり、店舗の方針とコンセプトも理解が深まりました。

神保町エリアと珍しい立地のコンカフェですが、コミュニケーションを取りたいという方の良い止まり木になりそうですね。

6:まとめ

  • 人気ユーチューバー経営
  • タレントアイドルのたまごが給仕
  • まぜそばが食べられる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:タレントカフェバースウィートハート

住所:東京都千代田区神田神保町1-6 樋谷ビル3F

電話:090-6942-6686

営業時間:平日  17時~24時

     土日祝日15時~24時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/jimbocho_sweet

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.