メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【静岡市】メイドダイニングひまわりに行ってきました

更新日:

2023年1月27日訪問。

静岡市葵区のメイドダイニングひまわりに行ってきました。

ひまわりはどんなお店かしら?

居酒屋から業態変更したお店だね!
おいしい料理食べながらメイドさんとお話しできるからおすすめだよ!

静岡市のコンカフェまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR静岡駅から徒歩約10分程の所にあります。

①北口を出てしずチカを進みK8出口を出たら左折します。

②2つ目の交差点を右折し両替町通りを進みます。

③150mほど進んだ右手のビルに店舗があります。

ビル2階部のガラスに店舗のロゴが貼られているので確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると正面に見える厨房を目の当たりにすることで、業態変更前の居酒屋の要素が色濃く残っている印象を受けます。

左右に延びるテーブル席には飲食しながら対面でメイドさんと歓談する風景が広がり、食事とトークが一挙両得できる居酒屋業態は千葉市「沖縄料理のメイド居酒屋まめや」を思い出します。

傍らにはバラエティに富んだメイド服やコスプレ衣装が多数掛けられており、店内に華を添えていますね。

時折リクエストされるメイドさんのカラオケが静岡駅中心地の歓楽街らしい賑やかさを演出し大変活気のある店内模様です。

座席はカウンター席は無く、テーブル席が2人掛けで6卓あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンオーダー時のチャージ料金は2580円、女性は1650円でワンドリンク料金が内包されています。

飲み放題は60分3470円、女性は2700円です。

共に3300円以上の追加注文すると30分延長が可能です。

9ページにわたるフードメニューは居酒屋の本領を発揮する評判のようで、メイドカフェ定番のお絵かきオムライスは追加オプションで可能となっています。

日替わりメニューはビールサーバーにホワイトボードが掛かっているので確認しましょう。

エンタメメニューにはチェキ、カラオケリクエスト、キャストドリンク、フードなどがありショットにはソロチェキが付いてきます。

カラオケも客人が歌う事もできデュエットも可能です。

またお得に過ごせる「H.C.M.S」を活用すると長時間滞在しやすくなりますので詳細は店長さんに聞いてみましょう。

当店はポイントカードの発行はしていないようです。

※18歳未満の入店不可です。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「成瀬殿下」さん、「しづき」さん、「ノンタン」さんと「るい」さんの4名でした。

「成瀬殿下」さんは入店の手引きをしてくださいまして、カラオケリクエストを披露されているのを拝見しました。

「しづき」さんはふんわりした茶のメイド服をお召しで、静岡ご当地パンの話題を提供してくださいました。

「ノンタン」さんはロングスカートのクラシックなメイド服をお召しで時間延長時にチェキを撮っていただきました。

「るい」さんは先客対応で忙しくされていましたが、わざわざ退店時にご挨拶に来てくださいました。

当店の制服は決まりが無く店舗の制服以外にも個人所有のメイド服をメインに活用しています。

店先には黄色の服もかけられていましたがそちらは利用されておらず、店名を象徴するカラーリングとメイドさんの存在を周知させる為のアイテムのようです。

5:感想

 2023年静岡メイドカフェ巡礼4軒目で来店しました。

SNSのご縁もあり静岡巡店では候補に入れ来訪してみましたが、店名の通りの食事処にいるメイドさんの風景が賑やかで楽しく過ごせました。

客人達の楽しく過ごしている風景も絵になり、メイドさんのエンタメ空間と一体感があって歓楽街に同調する賑やかさも感じられ元気もいただけました。

当店は食事も兼ねてメイドさんと賑やかにお話しして過ごしたい方にお勧めですね。

滞在時は店長さんもお会計時にご挨拶してくださりメイドさんに対する熱い思いを聞くことができました。

深夜営業、割引キャンペーンをすることで静岡駅周辺のメイド店、コンカフェ店の方が多く利用することもあり、情報の収集源としても活用しやすそうですね。

食事イベントも多く行っていますのでお腹を空かせて来店すればなおのこと楽しめるでしょう。

6:まとめ

  • 賑やかに過ごせる
  • おいしい居酒屋メニュー
  • 同業者多数利用の安心感

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドダイニングひまわり

住所:静岡県静岡市葵区両替町2-4-8 満寿田ビル2F

電話:054-273-2222

営業時間:17時~Last

     月曜定休

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/Maid_Himawari

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.