メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【四谷】バースデーモアに行ってきました【再訪】

投稿日:

2023年3月3日再訪。

新宿区四谷のバースデーモアに行ってきました。

デイモアはどんなお店かしら?

落ち着いた雰囲気のお店だね!
システム変更して気軽に利用でるようになったからおすすめだよ!

2022年11月のレポートもあるよ!

1:お店の場所

 東京メトロ丸の内線四谷三丁目駅から徒歩3分ほどの所にあります。

①1番出口から出て歩道を渡り南へ進み2つ目の交差点を左折します。

②80mほど直進した左手のビルに店舗があります。

赤茶煉瓦のビルが目印で、開店時にフライヤーとメニュー表を置いた椅子が道路に設置され確認ができます。

2:雰囲気

 芽吹き始めた草木に歓迎されながら階段を上り入店すると、バター香るスコーンや焼き菓子が目に留まる街の洋菓子店のような風景が広がっています。

以前伺った時期からそう期間が離れておらず店内の雰囲気は変わりませんが、季節のお菓子を目にすることで時の流れを感じる事ができますね。

店内撮影許可済

前回窓のないキッチンにほど近いテーブル席に座った際は、シックなカウンターが眼前に広がることで厳かな雰囲気を感じましたが、今回は窓側に座ることで開放感ある外光の差し込みと庭の春の準備を始める木々のハーモニーが優しく映り、印象もだいぶ変わります。

席の配置は変わらず2人掛けのテーブル席が3卓、4名席は1卓のみの計4卓4組分となっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

お勧めはスコーンでクロテッドクリームとジャムがセットになっています。

別途有料で季節のスコーンへ変更も可能でお土産も承っています。

ドリンクは多数用意された茶葉の紅茶とマリアージュフレールなどのスペシャルティーがあり、共にポットで提供される他ハンドドリップの珈琲もあります。

お代わりは半額でいただける他銘柄の変更も可能です。

店名を冠していたカレーに関しては2023年3月現在一時休止中との事でメニューから外されています。

また追加されたメニューとして「思い出ポラロイド写真くじ」があり、デイモアの日常を切り取った風景を持ち帰ることもできます。

同時にポストカードの販売も行われスコーンと同じ棚にあり手に取ることができます。

ポイントカードの発行は以前と変わらずありません。

※2023年より予約制→予約無しで入店可、休日のみ整理券配布とシステム変更されました。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのはお名前不明のメイドさんお二人と男性スタッフの方でした。

メイドさんはお二方とも丁寧な接客に努め、客人の優雅なティータイムを損なわない姿勢が大変麗しいです。

男性スタッフの方も私の問い合わせに丁寧に回答してくださるなど、紳士的な対応に安心感を憶えました。

当店の制服はクラシック系のロングスカート丈のメイド服です。

黒を基調としたデザインの他グレー系の明るいメイド服もあり店内で着用する衣装は数種類あるようです。

5:感想

 春の陽気に誘われ新宿散策しながら到着点として当店へ伺いました。

店舗に到着するなり列ができている風景を目の当たりにし人気の高さを実感しました。

入店後の店内の緩やかな雰囲気は前回訪問時と変わらず、香り高いスコーンと紅茶を頂く時間は大変優雅な気分に浸れるものでした。

当店はティータイムを静かな雰囲気の中ゆったりと過ごしたい方にお勧めですね。

レギュラーメニューのスコーンも大好評で品切れになればすぐさま焼き上げるなど時間によっては熱々の一品もいただけます。

紅茶も銘柄が多く季節のスコーンと合わせるのも楽しみが増えますね。

2023年からは予約、3部制を廃止し予約なしで随時入店できるようになりました。

予約の煩雑さが解消されたことで気軽に利用できる半面、人気店という事もあり時間帯によっては70分制のシステムにより待ち時間が長くなることも予想されます。

時間に余裕を見て来店する事をお勧めすると共に営業日、時間も変更されていることにも留意しましょう。

また営業方針としてカレーの提供はしばらくお休みの為楽しみにしている方はSNS、HPで再開の告知を待ちましょう。

6:まとめ

  • 穏やかな空気の流れる店内
  • クラシック系のメイド服
  • 予約なしでも入店できるようになった

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×9

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫喫茶店スタイル
(キャストが話掛けてこない)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:BIRTHDAYMORE(バースデーモア)

住所:東京都新宿区左門町1-17 アパルトマン四谷1F

電話:無し

営業時間:11時30分~17時

     営業日 日水金曜日

ウェブサイト:https://note.com/birthday_more/

ツイッター :https://twitter.com/birthday_more

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.