メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【新宿】シャンディラブ(シャンラブ)に行ってきました

投稿日:

2023年3月3日訪問。

東京都新宿区のシャンディラブ(シャンラブ)に行ってきました。

シャンラブはどんなお店かしら?

歌舞伎町らしいキラキラしたお店だね!
キャストとお酒飲んで楽しくお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR新宿駅から徒歩6分ほどのところにあります。

①新宿駅東口から地下街サブナードを通り15B出口から区役所通りに出て直進します。

②約50m進んだ左手青いビルに店舗があります。

エントランスの入居テナント一覧に看板があり確認ができます。

2:雰囲気

 店内は黒を基調とした内装に店名のネオンサインが浮き上がり、赤い絨毯や椅子など高級感を後押しする調度品を配置したおしゃれな風景が広がっています。

カウンター席を見上げると対照的な色合いでライトアップされた高級なお酒の多さが目に留まり、歌舞伎町らしいキラキラしたコンカフェ感で溢れています。

店内撮影許可済

テーブル席側は趣きを変え舞台を模した壁面デザインにはアジアンなネオンサインに加え、独特な世界観を放つ絵画で彩られています。

別途個室のようにチェキブースを設けているあたりにキャストにフォーカスされたコンセプトであることが分かりますね。

店舗のロゴにあるカトラリーが大きなキッチンを擁している部分とリンクしており、ダイニング要素も楽しめるのもチェックポイントです。

座席はカウンターが11席、テーブル席はソファ仕様で11卓分あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンクオーダー時はチャージ料金は60分1100円で60分毎に1ドリンクオーダーが必須です。

飲み放題時は60分3300円で生ビールも込みとなっています。

どちらのコースも自動延長制となっています。

単品注文でショットやクライナーも用意がありますが飲み放題には対象外です。

フードは開店から間もないせいかメニュー欄には記載がないので、気になる方はスタッフに聞いてみましょう。

キャストメニューにはキャストドリンク以外にもショットの提供もできるほか、チェキやカラオケのリクエストも可能です。

ポイントカードは発行していません。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「るこら」さんでした。

「るこら」さんは福岡「トゥイニーハートカフェ」でご挨拶したことのある方で、2023年3月中応援として給仕されている方です。

当日もトゥイニーの制服で給仕されており、ご自身がデザインしただけあり大変お似合いでした。

コンカフェ巡りの話題では共通項も多数あり情報の共有ができた充実感のお礼に乾杯とチェキの撮影をしていただきました。

当店の制服は決まった衣装は見当たらずそれぞれの衣装で給仕しているようでした。

他のキャストの衣装を見る限りでは様々なデザイン色味があり、店舗が用意した衣装であれば来店の度に色々な衣装が見て楽しめそうですね。

5:感想

 新宿に新しいコンカフェができた事をSNSで知り伺いました。

内装やキッチンに注力し様々なコンセプトを盛り込みながらも近年隆盛を誇るキラキラしたコンカフェ感を到達点に仕上げた風景に圧倒されました。

歌舞伎町に相応しくお酒を介し楽しく過ごしたいに対応する男性スタッフの配置などに健全さも垣間見え、安心して過ごす事ができました。

当店は歌舞伎町でキャストと楽しくお酒を飲みながらお話ししたい方にお勧めですね。

また安心感の要因としては新宿で系列を多く持つ「プラネットグループ」と福岡「トゥイニーハートカフェ」等を経営する企業との共同経営という事も一因かと思いました。

新宿歌舞伎町にも多数のコンカフェがありますが、明朗会計で楽しく過ごせる店舗として候補に挙げて問題ないでしょう。

2023年3月時点では開店まもなくという事もあり、メニューに記載のないフードがどのように展開されていくのか等気になる点も多いですから、これからも動向に要チェックですね。

6:まとめ

  • キラキラ系コンカフェ
  • 明朗なメニュー
  • ミルプラとトゥイニーの共同店舗

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

(るこらさんとの再会に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:シャンディラブ

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-4-12 ミヤタビル3F

電話:不明

営業時間:18時~23時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/Shandy__Love

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.